おじさんのボヤキ。









初めて心底こんな思い駆られた1日だったよ









「昭和が終わった」






と。









テレビ界の巨人 昭和の名司会者
大橋巨泉さん
が12日亡くなっていた事
フジ『とくダネ』の第一報でわかりました 
司会の小倉智昭さんは巨泉さんの弟子です。










小さな頃からダンスに夢中になってた90年代まで
テレビをつければ必ず出てる人がこの巨泉さん
でした






今日のどのニュースをみても改めて
小さな頃にはわからなかった深い一言一言や、ユーモア性、この国の事をそこまで考えてた方だったのか?
といった発言や生き方等を知り
余計に残念に思います。



少なくとも同じ業界に携わってる人間としてこれを機会に大橋巨泉さんのことや言葉をもう少し勉強してみたいと思います。









「好きな事をやるには人生は短すぎる」






巨泉さんの言葉から改めて背筋が伸びました。






"アッパレ"でございます



ご冥福をお祈りします。






{096C89BA-F856-4F9A-B5F0-FFB24FBBCEAB}















{1400267D-9527-4B4E-A3AD-288F39EF5029}
7/20
『築地 えび金』@築地
海老そば 780円



一杯に対し海老の頭50尾分を使う生粋の海老ラーメン。海老味のラーメンではなく、海老を最大限に楽しめる麺料理として味わってほしいというこだわりはラーメンとは言わずそばとの表記にも。

築地、移転するからこのえび金も移転するのかなー?