今朝 9時
親友 DJMARから連絡が






「ヨシボーさんが亡くなった。」







日本ダンス界のパイオニアにして神様、そしておれが言っては申し訳ないけど大天才



SEIJIさん(坂見誠二氏)の相方で中学からの同級生



日本初のプロストリートダンスチームを結成し
、BE BOP CREWのリーダーであった



YOSHIBOW さん (横田義和さん)



が20日未明に59歳という若さで逝ってしまった

{496111A5-C1E6-420D-A952-1F6DD9084276}







おれ、よし坊さんて、

永遠に死なない人

だと思ってたのに。



(よし坊さんに関する記事 (Yahoo ニュースより))











バトルで審査してもらったり



パパイヤさん & FUNKY DIAMOND
「ダンス向上委員会全国ツアー」でチョモと一緒に全国行脚したり



SEIJIさんとただ喋ってるだけなのに、なぜか全てが夫婦漫才に見えたり


1人で福岡行った時に、優しく迎え入れてくれてレッスンしてくれたりクラブに連れててってくれたり



沖縄の足湯居酒屋でチョモと飲んだり



退院復帰後の魂のジャッジムーブを見させてもらって涙したり






思い出せばたくさんの画がよみがえります









1つ、強く、
これだけは言わせてください。 
そして、聞いてください。
うちのダンサー、これだけはちゃんと聞け。






電撃チョモランマ隊や
うちに所属する全ダンサー
強いてはプランチャイムのイベントに少しでも関わるお客様、
みんながわかって、しかと心に刻んでほしい






<よし坊さんがいなかったら日本にこんなにダンスが普及してなかった>






という事を。






現在のヒップホップダンスシーン、キッズダンス文化、ダンススクール   テレビで普通に観るバックダンサーや ダンスと名のつく全てのもの   …etc



今当たり前にうちら含め、EXILEファミリーの皆さん、DA PUMPさん、安室奈美恵さん、三浦大知君などが踊れてるのも、この人のおかげです。
雛形を輸入し、構築したのがこの人です






そんなジャパニーズダンスシーンの宝を失いました






信じられない、信じたくない事だけど



どうやら嘘ではないみたいです









よし坊さんがおれや、うちらに期待してくれていた事を胸に



踊り続けます






よし坊さん




向こうでも、好きなだけ踊って、遊びほうけてください!







Rest In Peace
YOSHIBOWさん   レペゼン BE BOP CREW






本当に、本当にお世話になり、ありがとうございました!!









電撃チョモランマ隊






{3DDFA32F-DB35-443C-A057-AFC08E00F79C}
(8818 FUNKY DIAMONDより
右から2人目がYOSHIBOWさん)