今日の小倉は晴れたなー



さすが晴れ男つるの剛士(笑)



雨男Q-TARO 完敗でぷ






『チャギントンランド  in 北九州 2016』
@西日本総合展示場

{75D83EE7-C4EB-4B9E-9D68-AC8C41E1369E:01}

1/2.3.4の9.10.11に開催中のこのイベント



過去に数回やったチャギントンランドの中でも最大規模での開催で
ここまでの4日間 計「万」の人達がご来場したのではないかな?



そんな中今日限りの
つるのさん、おれ、画伯で登場させてもらったスペシャルステージ開催!

とんでもない数のちびっ子、お客様に観てもらいました!

{28F3FFA5-DA7E-48C5-AA45-967EFFDBAD29:01}

つるのさんも地元 北九州での開催って事で
いつも以上にテンション高かったなー 
ボケの数が多かった ( ^ω^ )






チャギントンに関わって早や6年

今年のチャギントンの動きが
変わりそうなくらいのいい反応だったそう

1回目のステージは
TNC テレビ西日本のライブ生中継も入ってたしね
観れた人いる??



またジャンケントレインを届けにあちこち行くからね! 



イベントはあさって11日まで!
ヤポンスキー小林画伯の絵描き歌ステージは最終日までやってるから観に行って描いてあげてね!


{2B799770-4FA0-4947-8686-68541D3A332E:01}

{5806648D-0968-4D86-8D26-2568724B919E:01}
おれ、つるのさん、画伯 
上段3人は仲良し昭和50年生の同級生(笑)
そして今回から参戦のエディ、ローリー、モーガン (左から)
踊りめっちゃ練習してきてたね!ありがとう!
(写真全て許可済)










さあ
久々の九州訪問
もちろん昨日今日は超解禁です






ラーメン三昧






今回の2日間で5杯のステキな麺顔に出会えました~



{55B57E50-2D45-4549-BBD1-7089835E8D5C:01}
↑↑↑
右下…『博多ラーメン 一幸舎 本店』@博多
ラーメン700円
右上上段…『麺屋 慎之輔』@小倉
慎之輔らぁめん 630円
右上中段…『力ラーメン』@小倉
ラーメン 660円
左下…『麺屋 龍太郎』@チャギントン会場の2階 とんこつらーめん 550円
左上…『角打 丸和前』@小倉
ラーメン650円






今回は福岡ってことでもちろん

ALLど豚骨ラーメンです

どれも表情が違って楽しかったわー



久々のラーメンだったが故に

やけに一杯一杯の違いが舌でよくわかった5杯だったね









福岡のみんなとラーメン



ありがとうねー!!




{2F27DB54-54F1-466D-978D-0662DB852E52:01}
1/9.10/11
『なんつッ亭 渋沢本店』
偶然にも今日のラーメンカレンダーは九州繋がり
九州は熊本ラーメンをリスペクトしてる 「なんつッ亭」