やっぱりどんな形であろうとも
「ラーメン」が似合うのね?
なんかわかんないけど嬉しいQ-TAROです(笑)








先日子供たちが1時間TSUTAYAでまよって借りてきたDVD





•「アメイジング スパイダーマン2」.

•ディズニーの
「ボルト」

•映画「ゲゲゲの鬼太郎」

•「ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険」




の4本。






スパイダーマンは準新作だっからもうすでに返却


残りの3本はまだ見れてません。



学校はじまっちゃったから果たして見る時間わあるのか?!







便乗しておれも一枚アニメを借りました






剣心ファンならご存知であろう
最高傑作とも支持されてる



「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- OVA 追憶編」
photo:01








佐藤健氏で昨今話題の映画 るろうに剣心 、そのテレビアニメのさらにOVAバージョンの第一巻です



1999年に発表当時 衝撃を受けた作品



画の繊細さ、音楽の美しさ、テレビではできないリアルな描写






はっきり言ってぼく
「るろうに剣心」のアニメと原作は未だまったく見たことありません



が、このOVAシリーズだけは大好きです
空いた口が塞がらなかった事をよく覚えてます






いやー
今見ても色褪せず 心揺さぶる至極の一品です








OVAシリーズは全3編 (計8巻)

OVA 「追憶編」 (全4巻)
OVA 「星霜編」 (全2巻)
OVA 「新京都」編 (全2巻)






知ってるるろうに剣心とはたぶん
違うと思うのである程度の覚悟を。



お時間あったらぜひ!