ヒュードロドロドロドロ~……



幽霊、いやお化けといったらこれでしょ



OLD SCHOOLだねー(笑)



ちびっ子たちだったらなんて表現するのかな?
photo:02


丑三つ時を過ぎてですが失礼します。









幽霊じゃないけど



アニメ「妖怪ウォッチ」



毎週見てます



クイッキーもYouTubeチャンネルとUstream番組で偶然にも歌って踊ってたねー





ニュースで
12月公開の
映画「妖怪ウォッチ」
前売り券販売→並ぶ
について取り上げられてたねー



ちなみにおれは並ばなかったよー↓↓↓
『「妖怪ウォッチ」特典付き劇場前売券が即完売で早くも転売 「子どもが泣いています」と公式Facebookに批判

.


今回この事はさておき



昨日の妖怪~のO.A

古典妖怪てジャンルで

ろくろっ首
一つ目小僧
からかさお化け

とおれが小さい頃にお化け屋敷のレギュラーメンバーとして大活躍してた方々が出てたのね





たまたま本屋で昨日朝こんな本を見つけました






『超常現象の科学 なぜ人は幽霊が見えるのか』
リチャード・ワイズマン著






科学として証明できる幽霊の正体
ってところかな?





表紙から遊び心のある惹きつけられる一冊





まだ買ってません。






幽霊とか霊とか



いるんじゃないかなぁ?派
だからです



でも読んでみたい気持ちもマウンテンマウンテン







読むか?読まぬか?






読むか?読まぬか?






読むか?読まぬか?






読むか?読まぬか?






読むか?読まぬか?






読むか?読まぬか?






読むか…






うわーーーー






どーーーーーーーーーーーん!!!!
photo:01


お れ は……

ひゃく… な な

じゅう… いっ

せん ち……

あ………る~~…………(笑)