みんな短冊には何書いた?






今日は振り付けで関わらせてもらってる

NHK Eテレ
「えいごであそぼ」
(http://www.nhk.or.jp/kids/program/eigo.html)

内で踊ってる

の幼稚園ロケに行ってまいりました


の幼稚園保育園ロケは
いつもチャギントンで一緒の

やえさん aka とみーこと
富山

にお願いしてるんだけど

今日は先輩ヅラしてチェックしにいきました(笑)

子供たち共々楽しそうにやってたねー
photo:04





えいご~
を始め、子ども関連のお仕事をいくつもやらせてもらってる中で

ベネッセさん

のお仕事もさせてもらってます



そう



しまじろうです






しまじろうの

こどもチャレンジ

の英語教材では振り付けを、

日本語教材では出演と振り付けをしてます



photo:01

これは出演してる時のナイスショット
ハピハピ4の面々としまじろうとスウェーデンのダンサー親子!

ハピ4はしゅうたろうもいて、4兄弟の設定で、おれ長男、しゅうは末っ子
教材に映ってるっなんかすごいよね?!




しまじろうのテレビ番組
TSCテレビせとうち制作 テレビ東京系列6局ネット
「しまじろうのわお!」

今日の放送分から
しまじろうと仲間達が踊る
"すてきなワンダーランド"

が放映されてます

このダンス、動画も応募してるみたいだからぜひ踊って送ってみて!
photo:03

しまじろうくらぶ
"すてきなワンダーランド"
http://kodomo.benesse.ne.jp/ap/tv/wonderland/







ぼくの今年の七夕の願い事は



物忘れが少なくなりますように



にしました。