photo:01

「ロックオンダンスフェスティバル in イオンシネマ天童」

終了ー


東京に帰ってまいりました


山形の夜は息が白いほどの寒さだったねー






おれ自身結構なダンスコンテストに関わってきたけど

映画館の中でのダンスコンテストは今回が初めて!

ここに山形県各地からダンスチームが集まり熱いバトル!




このダンスコンテストは
TUY テレビユー山形さんのチャンネル内で
渡部有アナを始めとするアナウンサーが踊ってるダンス
<ロックオンダンス>というこれまた面白いダンスの振り付けがあって
それを課題曲として踊ること
プラス
自分達の好きな作品を踊り
それぞれ両方を審査して争うダンスコンテスト。

その審査員としてあたしゃお邪魔してきたわけよ。



かわけんダンスのように
それぞれのチームが元あるロックオンダンスをオリジナル風に振り付けを変えてきて見せる感じは
各チームの個性が光ります!
イイ!




そんなコンテストの最終結果は


-最優秀賞-
ブリリアンクルー

-TUY賞-
dremin dremin

-イオンシネマ天童賞-
踊り子集団 乱乱流(らんらんるー)






最優秀の<ブリリアンクルー>は
半沢直樹の曲で壮大のスケール感からスタート
一変してハイスキルなヒップホップをキッズ中心に17人一致団結してみせたそのダンスは
受賞の涙も納得の圧巻の練習量をうかがえる
アツいチームでした!

TUY賞の
小学校低学年の姉妹がみせたパワフルヒップホップクルー!
最初の立ち様から何かをしでかしそうなオーラ プンプンで
最後までお客さんを魅了してました
小さな体から最大限に体をおおきく使うあの迫力と体幹に拍手!

ダンスを通して人の喜び、楽しさを伝えたい
という今回のコンテストテーマに相応しいダンスを見せてくれたのがイオンシネマ天童賞の
<踊り子集団 乱乱流>
大人10数人と子供1人の全員コスプレでボカロの乱乱流オリジナル曲でよさこいを踊ってくれた彼らは
自分達も本当に楽しみにこのコンテストにやってきた
とダンスから溢れんばかりのプラスの空気が存分に出てた
「イイ仲間たち」
なダンスでした。



他にもいいチーム、可能性を感じる子どもたちもたくさんいましたが

ロックオンダンスを通してダンスの楽しさ、喜び、可能性等を山形発信でドンドン盛り上げていってほしいと思います!

第二弾のロックオンダンスは今月からテレビユー山形で
我らが兄貴 パパイヤ鈴木氏の振り付けで絶賛放映中!
こちらも覚えてね!


今日の模様は
4月26日(土)のテレビユー山形「どよまん」16:54 ~ 17:30

内で放映予定!






今日の全出演者
親御さん、先生
MCの渡部アナ、どよまんの結城アナ
審査員のみなさん
お疲れ様でした!


チョモが19年前に米沢市でお世話になった
X1ダンススタジオ
のクルーにも会えたのも感謝!
お頭の中野ハルミ先生によろしくね!





最後は山形弁で…

これからもぎっぎどダンスをねっづぐ踊ってけろ!
(これからもおもいっきりダンスを熱心に踊ってください!)



あってるかな?(笑)
photo:02