雪降る東京


みなさんお元気かい?


特に今夜の
「KoRocKと愉快な仲間たち バレンタインライブ」
に来るみんなは大丈夫かい?

足元と体調に気をつけていくんだぞ!






先日の名古屋の仕事の際叶えられるかどうかわからないけど食べたかったものがあったのね



⚫︎其の一
名古屋役ホームの立ち喰いそば屋「住よし」のきしめんを<食べ比べる>

⚫︎其の二
Jのお気に入りラーメン屋「萬来亭」のラーメンを食べる

⚫︎其の三
カレーショップ「CoCo壱番屋」の1号店に行く

⚫︎其の四
名古屋名物激辛ラーメン「味仙」の台湾ラーメンを食べる



これを昼から夕方までの仕事の時間前後でいったいいくつ達成できたか??




⚪︎其の一
まずは朝
新幹線で名古屋駅到着後
在来線5-6番ホームに行って

ビジネスマン達の間では
「新幹線を降りてでも食べたいきしめん」
と都市伝説化している
「住よし」のきしめん
を食べた。以前チョモでも食べたことあるきしめん。
photo:01

photo:02

5-6番ホーム店の天ぷらきしめん 500円
あっつあつの海老入りかき揚げに、関西、関東両方の人も好きであろう甘辛いつゆに、ツルツルのきしめんの上で花かつおが舞い踊る…
photo:11



この「住よし」
各ホームにある立ち喰いそば屋で名古屋駅構内だけで数店舗あるの


「新幹線ホームが1番うまい」
「5-6番ホームのが1番だ」
とかいろんな噂があるから

5-6番ホーム店後に
またとなりのホーム3-4番ホームの店でまったく同じ天ぷらきしめん食べました
photo:03

photo:04

3-4番ホームの天ぷらきしめん 500円




はっきり言って
両店舗同じ味でした。(新幹線ホームはまた味違うのかなー?)

名古屋のお客さんにこれ話したら笑われました(笑)




⚪︎其の二
仕事終わりにJ お気に入りのラーメン屋「萬来亭」
でラーメン食べたぞ!

<ラーメンWARKER名古屋版>
でもJが紹介してるこの店は
名古屋から地下鉄桜通線で30分鳴子北駅下車→バスで約10分の中旭出バス停で下車目の前
photo:06

photo:07

ラーメン並 600円
Jのオススメは塩ラーメン。前回食べたので今回はデフォルトの醤油を。

横浜家系ラーメンを見事に名古屋で再現してる一杯。うずらの卵が入ってるところから
系譜は「壱六家」@磯子 系列での修行をしたと見受けます。

女性も食べやすい口説くない豚骨醤油に鶏油の膜が張りするすると喉越しのいい中太麺と、目にも舌にもアクセントとなるほうれん草とうずらのたまごが楽しいね

うまかったっす!Jごちそうさまでした。後々請求がいくと思います(笑)






⚪︎其の三
カレーショップ「CoCo壱番屋」の1号店に行って食べてきたぞ!

「萬来亭」からバス、電車と徒歩で約1時間、名古屋駅北西にある
名鉄犬山線 下小田井駅 徒歩10分のところにそれはあります

「カレーハウスCoCo壱番屋西枇杷島店(1号店)」
photo:08

photo:09


19歳からの念願叶いました(笑)

CoCo壱番屋は愛知県発祥の全国1382店舗を展開するカレーショップね。

で、いつもと同んなじメニュー
photo:10


なすカレー (ポーク)普通盛り300g 辛さ普通 580円

いつもと同じ味同じエガオをありがとう!!



次は一宮の「本店」に行くから待ってろよ!



気づけば東京行き終電ギリギリ


其の四の「味仙」はさすがにいけなくて、お土産味仙を買おうにもお土産屋さんすら閉店で終わってたので味仙だけは達成ならず!






おっ?
気づけば 車窓から見えてた雪が雨に変わってる 大阪行きの新幹線から
名古屋なのに食いだおれリポでしたー