そう




昨日はこんな方々とご一緒させてもらいました



photo:01


CD&DVDでご一緒させてもらった
ケロポンズ!!


エビカニ~!!






全国の現役保育士さん向けの

遊び歌
体操
ダンス

に特化した講習会



「2013 GAKKEN 第21回 夏の講習会 東京編」
きゅりあん 品川区立総合区民会館






ヒップホッぷー体操、エビカニクス、地球とおどろう等…



おれは4曲歌って踊ってケロポンズさんの1時間20分のライブの中で参加させてもらいました!
photo:02







子供たちに教える先生にさらに教えるとゆー関係を忘れさせる位



参加してた600人以上の保育士のみなさんは
ずーーーーーっと立って歌って踊ってたのにビックリ!!



園に帰ってから子供たちと歌って踊るんだ!

とゆー熱いキモチがすげー伝わってきました!
photo:03







今回の東京会場は二日間。

全国から集まってきた全国の保育士さんのほとんどが
二日間泊まりで参加

しかもこのライブ、いや講習会(笑)

朝10時過ぎから夜7時位までの対バンライブ形式なのよ!

ほとんどのお客さん…じゃなくて保育士さん達が最後までいたことに感動すら覚えたよ!

みなさんの本気度にカンパイ!






ちなみに先週は神戸ポートアイランドホールで、来週は福岡国際会議場で共に二日間ずつやってるそうで

こんな規模のデカイ講習会があったのすら知らなかったので

かなり新鮮なキモチで出演できたのが嬉しかったQ-TAROでした
photo:04








ケロポンズさんのライブ



超面白いです!



子供も先生もハートをガッチリ掴む歌構成、MCに感心!




またお願いしまぷ



秋に実現できたらいいすね!







講習会でご一緒させてもらったあそび歌のプロフェッサー

町田浩志先生
ミツル&りょう with 和田直樹さん
ジャイアンとパパさんたち
大友剛 王子



いつかご一緒に何かやりましょう!!






会場で踊ってくれた先生方も明日からぜひヒップホップを

楽しく
軽いキモチで
子供たちと体を動かして踊ってください!
photo:05