はいっ!


日本一の山!


富士山に登ってきました~!!


88888888~!


EBATOです!(>_<)


誘ってくれたのはBossy!!
photo:01




富士登山8回めの強者です!


だから安心してました。


ってか俺の服装…


みんなはそれなりに動きやすい格好で


俺らで言うおしゃれリハーサル着みたいな


動きやすいしかも防寒バッチリな感じなのに…


俺は~


Tシャツ、ネルシャツ、ジーパン、靴は登山靴ぽいデザインの普通なadidas…


周りに混じっているように見えて


実はシティー派(>_<)


後になって周りに突っ込まれまくり!


んにゃ!


ご来光を見るために


登り始めるのは21時すぎ。


Bossy以外、23人!


初めて会った人達でレッツゴー!!


流石に個人個人で体力やペースが違うので


4つのグループに分かれて行く事に!


俺は初登山という不安もあり


前から2番目のグループに入りました!


真っ暗な道をヘッドライトを頼りに登山道を進みます!!


体力のある前半戦に飛ばし過ぎると後半へたばるという話を聞いていたので


薄い空気と気圧の変化に慣れるためゆっくり登っていきました!



今回は天候が良くて風もなく


非常に登りやすいとの事!


途中、8合目入口までTシャツで行けました


ってか逆に汗かいてるし!
photo:02





途中


テンポ良く上がって行くと


ふらふらとする事もあったけど


頭痛とか悪寒とか


高山病になる事もなく順調に進みました!



なんですが~~…



この日は土曜日と言う事もあり



とにかく人が多い!


狭い登山道に一気に集まってくるので


登山渋滞がっ!


日の出の時間は4:40くらい。


このままのペースでは確実に山頂ご来光が間に合わない…


気持ちは焦るが前に進まない!


うほ~


どうする俺たち(>_<)







後半へ続くからの投稿