音符1241

 

0106 金曜日

 

今週もブログ更新、ピコピコー!!

 

#チャンネル登録お願いします

 

マイクニヒヒマイクニヒヒマイクニヒヒマイクニヒヒマイクニヒヒマイクニヒヒ

 

ご報告

 

Hey小猫ちゃんたち、新年あけましておめでとう。うさぎ

 

さっそく来週の月曜日に今年最初の出番、∞ドームにてムゲンダイドラフト一次選考というライブに出るのだが、この画像を見たまえ。

 



そういうことだぁ!

 

ピン芸人DENとしての出演ではなく、去年M-1グランプリに出るために組んだコンビ【ポッセンライサー】として今後参戦することになったということだ!

 

え?何言ってるか全然分からないって?

 

ピン芸人を卒業してこれからは正式にコンビでやっていくということだ!

 

物申すいいねよこせ~!!!物申す

 

ポッセンライサーっていう言葉、聴きなれないことだろう。

 

ポッセンライサーとは、ドイツ語で「おどけ者」のこと。

 

実際に存在する言葉だ。

 

つづりはPossenreißer

 

もともとNSC時代にこの言葉は知っていた。

 

大学時代第二外国語がドイツ語だったため、電子辞書にたまたま入っていた和独辞典で見つけた。

 

しかし、この言葉を見つけた後、電子辞書は息を引き取った。

 

今思えばオレへの遺言ってことだったんだよな。

 

おどけ者。。。まさにオレたちの生きる道そのものじゃないか!

 

まあ去年各所でたまたま目にした見る目のある諸君は幸せ者だったな!

 

劇場に行くという行動を起こしたらそこにたまたま我々がいただけかもしれないが、諸君が笑ってくれて、楽しんでくれて、おどけてくれたおかげで、今回の運びになったぞ~。

 

ピン芸人としてやっていく意味を失って1年。

 

1年かけて導き出した回答、それこそがポッセンライサー。

 

オレたちは、おどけにおどける。

 

だから諸君も、おどけにおどけて欲しい。

 

おどける準備は出来てるか~い?

 



Wir sind "Possenreißer"!

 

マイクニヒヒマイクニヒヒマイクニヒヒマイクニヒヒマイクニヒヒマイクニヒヒ

 

おしらせ

SHOWROOM公式配信「すげー個人的なご報告。」

毎週月曜2600

 

YouTube公式チャンネル「DENのピコピコチャンネル」

毎週土1600更新!不定期でshortsもUPしてる!

 

twitter→フォローしてみようか。

YouTube→DENのピコピコチャンネル - チャンネル登録お願いします

SHOWROOM→すげー個人的なご報告。 - フォローお願いします

Instagram→なんか色々撮ってるよ。知らんけど 

SoundCloud→たまに音楽投稿するよ。知らんけど

 

 

 

 D   N