音符1311

 

1218 金曜日

 

今週もブログ更新、ピコピコー!!

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

↑増えた試し、ナシ!えーん

 

 

 

さてさて、今週はすげー個人的なご報告ブログ。

 

昨日久々にSHOWROOM配信やったワケだけど、そこで発表しました通り、

 

ワタクシDEN、普通自動二輪免許を取りましたー!

 

自転車自転車自転車

 

自転車の絵文字はあるのにバイクはないの。笑

 

今年取りたい資格と各所で発言していた資格でした!

 

本当だったら夏前に取りたかったんだけど、例のアレのせいでチーン

 

でも今年に間に合って良かった!!!

 

10月末に教習所に入校。

 

例のアレのせいでサポーターのレンタルがないため買取。。。

 

ちなみにもともと四輪の免許があるため、学科は2段階の危険予測のみ。

 

11月半ばに1回目の教習。

 

2ペースで通い、11月中に1段階のみきわめをクリア。

 

年内に免許を取るため121週目に昼教習所~夜中までバイトの怒涛の4daysを敢行!

 

みきわめ1回失敗してしまったけど、1216に卒研受けてコッチは1発合格!

 

とにかくクランクが嫌いです。笑

 

シンセサイザーでいう、矩形波。まんま矩形波。笑

 

音は基本の波の中で1番好きなんだけど、バイクの走路としては最悪ですね。笑

 

矩形波なんだけど、コース取りはノコギリ波っぽくいかないとダメなんだよね。

 

2速の時のいわゆる「半クラ」が卒業する最後の最後までヘタすぎた。笑

 

矩形波。。。間違えた!クランクは前半は2速で勢いのままに行き、後半は1速の半クラでチビチビ進んでやろう!っていうプランだったんだよ。

 

いざ検定よ。

 

真ん中でプラン通りギアを下げたんだけどさ、クラッチ操作に違和感が。。。

 

気づいたら世界の中心でエンストしてた。笑

 

しかし、股下88cmの「鬼の足つき」を発揮して、バイクは倒さず減点で済んだチョキ

 

何でそうなったのか。。。

 

バイク乗りならわかったと思う。実際にも路上で経験ある人きっといるでしょ?

 

バイクの変速って、2速と1速の間にニュートラルがあるんだよね。

 

アルファベットでD,E,Nの、N。

 

よく見たらNってノコギリ波じゃん!笑

 

まあピコピコジョークは置いといて、検定の時、寒さと緊張で足がプルップルプルップルしてて、その時だけ1速まで落ちてなかったみたい。

 

パイロン倒さないように進んで、事なきを。

 

まあこうして無事合格し、翌日1217、免許証をもらいに行ってきましたよー!

 

まずはインスタにUPしている2016年のアタクシ。

 

 

そして本邦初公開!最新のアタクシ。

 

 

ちょっとマヌケ面にナテシマタガーン

 

写真撮ってくれた免許センターのおねえさんと息が合わなかった。笑

 

そして教習所からの帰りなんだけど、1番欲しいバイクが停まってるのをたまたま見つけた!

 

メッチャかっこいい!

 

写真や動画より実物のほうが断然いい!

 

DENさんみたいだね!笑

 

そうだ!実物のDENさんを見よう!

 

ということで、本日ライブありまーす!

 

完璧な流れグッ

 

1218 (金)

17001800

∞ドーム ステージⅠ

前売¥1000

当日¥1300

配信¥500

 

詳細は∞ドームHPまで!

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

twitter→https://twitter.com/DEN_pikopiko

SHOWROOM→https://www.showroom-live.com/den

Instagram→https://www.instagram.com/den_pikopiko 

SoundCloud→https://soundcloud.com/den_pikopiko

 

 

 

 D  E