♪1183

あーはーずのみんな、おはあーはー!( `ー´)ノ

7/6 金曜日

ブログ更新、ピコピコー!!
 


まずは、昨日のトライアルネクスト、ありがとうございました!

∞ホールでははじめてスタンド使って立ち弾きスタイルでやらさせてもらいました!

ちょっとぼやけてるけどこんな感じ。どん。

イメージ 1

水色のイヤホン挿してあるけど気にしな~い!笑

前下がりなのがポイント!

弾きやすさ倍増!

そして、これにすることによって、どんな会場でも、同じ高さで演奏できる!

これデカいよね。

∞ホールのスタッフさんにも言われたもん。

そしてコーナーでは、初出しのエピソードトークがちゃんとウケたので良かった!

自分の話じゃなくて他人のことだから余計スベれないもん。笑

過去最高にトライアルネクストしてました!(どういうこと!?笑)

しかもね、DENさんのSHOWROOM見てライブ来てくださった方がいたの!

すげー!

ライブ終わりに声かけられて分かったの!

もっともっと頑張らなくちゃ~!だよね。

とても実りある昨日なのでした!



そして、本日はよしもとカソウ芸人です。

東高円寺笑やにて19時からです。

SHOWROOM配信もやります。

SHOWROOMホームページ内で「よしもとカソウ芸人」で検索していただいたら出てくるかと!

頑張らせていただきます。皆さんぜひ!
 
 
 
ここからが今回の本題。

DENといったら、サイクルロードレース大好き芸人。

誰が何と言おうが、そうなんです!笑

来る7/7、ついにツール・ド・フランスが開幕!

グランツール恒例、各賞予想やるぞー!
 
 
 
今回の個人的な見どころを。。。

①晴れてドーピング疑惑の潔白が証明されたフルーム5度目の制覇なるか!?

②サガン vs クイックステップ

③春のクラシックでおなじみ石畳のルーベ

④キッテル、カヴ、デゲンコルプの意地



まあこんなところでしょうか。

ざっくり今年のステージの特徴を。。。

まずはTT。

3ステージにチームTT、20ステージに個人TT。

なかなかいやらしいところに配置されているではないか。笑

TTで大きく総合成績の情勢が変わるからね。



前半ラストの9ステージ。

平坦だけど。

平坦だけど。。。

石畳ちゅどーん。笑

このステージも総合勢には影響必至!

なんせ、ルーベは通称「北の地獄」ですから!笑

有力どころの落車リタイアとか結構出るんじゃないここで!?
 
 
 
そして山岳。

アルプスステージの12ステージが今大会最難関らしい。

獲得標高5,000m!!!!!

5,000ってなかなか聞かない!

分かりやすく言うと、富士山登り切ってすぐおかわりしてるからねこれ!笑

フィニッシュはおなじみラルプデュエズ。

ここで大方決まっているんじゃないかな?
 
 
 
アルプスの11ステージ、そしてピレネーの17ステージはやたらと距離が短い。

TTを除く1ステージあたりの距離が普通150kmから長くて230kmぐらい。

11ステージが108km、17ステージに至っては65km!

なんだこの短さは!

しかしどっちも激しめの山岳ステージ。

誰かがクレイジーな逃げをかましてくれると思います!
 
 
 
さてさて、前置きが長くなったけど、ここから各賞予想!

まずは総合!

一番持ち時間の短い人。

前哨戦の結果、そして個人的なこうなったらいいなを加味して。。。

BMCのリッチー・ポート!

BMCはチームの存続がかかっています。

しかし、とてもいい選手が揃っています。

チームTT得意です。

こうなったらいいな。

↑これが一番デカい。笑
 
 
 
次はポイント賞。

簡単に言うと、スプリンターのための賞。

もうこれはね、去年失格のリベンジを果たすことであろうこの人!

世界チャンピオンのサガン!

やはりライバルは今年絶好調のクイックステップの皆様でしょう。

ただ、サガンはやってくれるでしょう!

「サガン向きのコース」でおなじみのアップダウンからの下りフィニッシュでは他を寄せ付けないと思います!
 
 
 
次は山岳。

山を軽やかに走る人。(←雑。笑)

一番予想が難しい山岳。

地元チームに移籍したバルギルの2連覇も見たいけど。。。

イザギレ兄弟とかブエルタで山岳賞獲得経験あるフライレもいるけれど。。。

マイカで!

もう山岳予想困ったらマイカを予想することにしている!

この人隔年で山岳賞獲ってるんだよね。

前回獲ったのが2年前。

ってことは。。。

そういうこと!困ったときのマイカ!笑



最後に新人賞。

若くてピチピチした人!(←個人差があります。笑)

これはね、この人にぜひ!

チームスカイのベルナル!

優秀なクライマーが多数いるコロンビアの新星です!

フルーム共々注目して見たいと思います!
 
 
 
ということで今回DENさんの各賞予想はこうなりました!
 
 
 
総合ポート

ポイントサガン

山岳マイカ

新人◆ベルナル
 
 
 
果たしてどうなる!?

各レースごとの感想は毎日twitterにてつぶやく予定なのでチェックお忘れなく!


 
DENさんの次の出番は。。。


7月分

②【トライアルレッスン】:3分ネタ
→7/9(月) 13:30-14:15 @新宿レフカダ ¥1,000

③【トライアルオーディション】:2分ネタ
→7/19(木) 16:15-17:30 @∞ホール ¥1,000


その他

①【よしもとカソウ芸人】:コーナー
→7/6(金) 19:00-20:00 @東高円寺 笑や ¥1,500


置きチケご希望の方はお名前と欲しい枚数をコメント欄にお願いします。


 
あーはーず(DENさん推しの愛称)常時募集中!

名乗るのは自由ですよー!笑



この記事が面白かったらナイス!ボタン押しちゃいましょう!

この記事を誰かに伝えたい!?だったら上下にある各SNSのボタンをクリックしてシェアしようぜ!

DENのことが気になる!?だったら当ブログをお気に入り登録だ!
 

 
DENさんのtwitterからやって来た人たち、ライブ振り返りや「#必読」付けてないときも毎日見に来るんだよ!いいね?どうせほぼつぶやかないんだから!笑

DENさんのインスタからやって来た人たち、わざわざプロフィールから飛んでくれてありがとうだよ!自撮り以上に誰得とか、どんどん思って!欲しがってるよ!笑

DENさんのfacebookからやって来た人たち、、、君たちは学生時代の知り合いだよね。休みとカブったらライブ見に来て!そして終わったらメシおごってくれ!笑
 
そして何かの間違いで当ブログにやって来たみんな、君たちは見る目がある!以上。笑



外部リンク

【ほぼまいにち、ピコピコー!!】SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/den

【DENさんの情報発信基地】twitter:https://twitter.com/DEN_pikopiko

【楽器芸人への道過去作品】Vine:https://vine.co/U_DEN_T

【ファインダー越しの、誰得。】Instagram:https://www.instagram.com/DEN_pikopiko

ワタクシDENさんのことや当ブログの感想をつぶやく際は、 #DENさん を付けてください!見つけやすくなります!



ゆるく楽しく騒がしく!音で遊ぼう!ピコピコー!!

DEN (。≧▽≦)=~♪ 046