#1147

あーはーずのみんな、おはあーはー!( `ー´)ノ

5/3 木曜日

本日もブログ更新、行きましょー!



まずはいつもの。。。

今週の大喜利!

GW突入!ということで。。。



こんな休日はイヤだ!


。。

。。。

昼暑くて冷房入れて腹壊す



いっつ、でーんぬ!

あるあるって思った人、DENさんと友達になりましょう。
 


まずは、昨日のトライアルオーディション(1本目)とトライアルレッスン(4本目)に遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!

GWということもあり、どちらもたくさんご来場ありがとうございました!

皆さんの笑い声で、どんどん乗っていけました!!!

どっちの公演もそうだったけど、DENさんは、使えるものはアドリブで入れていく人ってことですね。ええ。

おかげさんでどっちも掴みはOK!状態でしたからね。ぐへへ。笑



さて振り返りはそんくらいでいいや!

毎年恒例、「グランツール」と呼ばれる海外自転車レースの予想をやりまーす!

間もなく今年1発目のグランツール【ジロ・デ・イタリア】が開幕します。

グランツールにはそれぞれ4つの賞がございます。

ジロは、総合、ポイント、山岳、新人の4つ。

昨日の帰りの電車で考えてました!笑

さっそくいくよー!



まずは今年のコースから。

1~3ステージはイスラエル。

1が個人TT(タイムトライアル)。

2,3は平坦。



4~6はシチリア島。

4,5は勾配キツくなってくる。

6はエトナ火山を登ってフィニッシュ。



7~21がイタリア半島内。

7、12、13、21は平坦。

ちなみに12のゴールはF1サンマリノGPでおなじみイモラサーキット。

21は最終ステージでローマ周回コース10周。

8、9、14、15、18、19、20がいわゆる山頂フィニッシュ。

16は二回目の個人TT。



やはり山岳のジロと言わんばかり!

それを踏まえて各賞予想!



まずは総合。

最近のグランツールは、TTの戦い方がすごく鍵だと思う。

山登れてTT得意な人が絶対的に有利。

そうなると、去年のチャンピオン、サンウェブのデュムランか、グランツール3連続優勝を狙うチームスカイのフルームの一騎打ちかな?

よし!決めた!

デュムランの2連覇と予想します!



次はポイント賞。

これはスプリンターの賞。

世界チャンピオンのサガンやドイツ人スプリンター3人(キッテル、デゲンコルブ、グライペル)など有力どころはほとんどジロに出てきません。

そして何と言っても、今年のここまでのシーズン、クイックステップ勢が絶好調!

ということで、予想は迷いなくクイックステップでエースを担うヴィヴィアーニ!



次は山岳。

一番予想が難しい。当てたことない。笑

総合系選手で優勝を諦めた人か、最初から狙っている人の争い。

そうだなー。。。

アスタナのロペス!

それから、ロペスは新人賞にも予想立てときます!

他に有力どころが正直分からないもので。



ということでこう相成りました。



総合デュムラン

ポイントヴィヴィアーニ

山岳ロペス

新人◆ロペス



果たして正解は。。。

各レース終わったら感想をtwitterにて載せる予定なので、今のうちにフォローしちゃおう!

あー、今から楽しみだー!


 
DENさんの次の出番は。。。


5月分

③【トライアルネクスト】:1分ネタ&コーナー
→5/21(月) 14:30-15:45 @∞ホール ¥1,000


Others

①【よしもとカソウ芸人】:コーナー
→5/4(祝) 19:00-20:00 @東高円寺笑や ¥1,500



置きチケご希望の方はお名前と欲しい枚数をコメント欄にお願いします。


 
あーはーず(DENさん推しの愛称)常時募集中!

名乗るのは自由ですよー!笑



この記事が面白かったらナイス!ボタン押しちゃいましょう!

この記事を誰かに伝えたい!?だったら上下にある各SNSのボタンをクリックしてシェアしようぜ!

DENのことが気になる!?だったら当ブログをお気に入り登録だ!
 

 
DENさんのtwitterからやって来た人たち、ライブ振り返りや「#必読」付けてないときも毎日見に来るんだよ!いいね?どうせほぼつぶやかないんだから!笑

DENさんのインスタからやって来た人たち、わざわざプロフィールから飛んでくれてありがとうだよ!自撮り以上に誰得とか、どんどん思って!欲しがってるよ!笑

DENさんのfacebookからやって来た人たち、、、君たちは学生時代の知り合いだよね。休みとカブったらライブ見に来て!そして終わったらメシおごってくれ!笑
 
そして何かの間違いで当ブログにやって来たみんな、君たちは見る目がある!以上。笑



外部リンク

【DENさんの情報発信基地】twitter:https://twitter.com/U_DEN_T

【楽器芸人への道過去作品】Vine:https://vine.co/U_DEN_T

【まいにち、誰得。】Instagram:https://www.instagram.com/u_den_t

ワタクシDENさんのことや当ブログの感想をつぶやく際は、 #DENさん を付けてください!見つけやすくなります!



ゆるく楽しく騒がしく!音で遊ぼう!

DEN (。≧▽≦)pb 046