さて、本日もブログ更新、行きましょー!
 
 
 
ワタクシDENは、サイクルロードレース大好き芸人である。

今日から7月。

サイクルロードレース、、、7月。。。
 
 
 
ツール・ド・フランス!
 
 
 
開幕だー!!!

また今年もこの季節がやってきたー!

今年はドイツのデュッセルドルフをスタートして、途中ベルギー、ルクセンブルクを経由してフランスへ。。。

当ブログをご覧いただいている方は良くご存知だと思いますが、今回もやります!



ツール・ド・フランス各賞予想ーーー!!!



みんな:「あーはー!」

ありがとうございまーす!100%オレのサジ加減だけどねー。笑

まずは今年のコースの特徴を。。。



2回ある個人TTが14.5kmと22kmで、短いね。

1ステージのデュッセルドルフは平坦で、20ステージのマルセイユは途中になかなかのアップダウンがあるのね。

おそらく初日はTT世界チャンピオンのマルティンが勝つでしょう。


2~4ステージは平坦。

ゴールのスプリント合戦の迫力は一度生で見てみたい!

キッテル、グライペル、デゲンコルブ、サガン、カヴェンディッシュ。。。

名前だけですげー豪華じゃん!

ちなみに4ステージのフィニッシュ地点は、ミネラルウォーターでお馴染みのヴィッテルです。



5ステージが初の山頂フィニッシュ。

ラ・プロンシュ・デ・ベルフィーユ

ここの山を制した人が過去に総合優勝に輝いてることがここ最近何度かあったみたい。



6,7ステージは平坦。



8ステージは登る山がどんどん高くなって、登り切ってしばらく平坦でフィニッシュ。

最後に登る山の標高が1,202m!

ほぼ高尾山2つ分だよ!エグっ!
 
 
 
休息日前の9ステージは、超級山岳を3つ超えた後に激坂を下ってフィニッシュ。

DEN的にはこのステージがポイントなんじゃないかと踏んでます!

ここはおそらくフルームが勝つと思う。



休息日明けの10、11ステージは平坦。

11ステージのフィニッシュ地点が、ピレネーの入り口にあるポー。

ということは。。。



12~16ステージがピレネー山脈での戦い。

個人的には13ステージに注目してみてほしいんだよね。

この日はフランス革命の日で、例年フランス人選手が大逃げをします。ホントです。

そして、山が2つあり、下りフィニッシュで、距離が100kmそこそこということで、そのまま逃げ切って勝っちゃうんじゃないかな?



17~19ステージがアルプス山脈。

18ステージの超級山岳の山頂フィニッシュ、ここで大勢は決まっていることでしょう!



20ステージはさっき書いた個人TT。



そして21ステージが、最終日のパリシャンゼリゼ!

石畳のスプリント決戦はいつ見てもすごい。

動画サイトとかで見つけてぜひ見てほしい!



。。。前置きクッソ長くなったけど、各賞予想行きます!



まずは、新人賞。

去年が双子のイェーツ兄弟の弟が獲ったんだね。でも今年は出ない。。。

。。。今回は兄のほうが出るのね。ということで、イェーツ兄!



次はポイント賞。

サガンの6年連続獲得なるかだよね。。。ストップ・ザ・サガン。。。

ドイツ人3人、ジルベール、カヴ。。。

無いな!サガンで!



次は山岳賞。

今回雑誌やらネットで色々と情報を集めた結果、ピノが獲りそうだね。

対抗はマイカで。



そして最後に総合優勝。

フルームのV3が有力なんだけど、そろそろフランス人のチャンピオンが見たい!

ということで、去年2位だったバルデを推したいと思います!



どうでしょうか?皆さんの予想も知りたーい!

ステージ終わるごとに感想をDENのtwitterのほうに載せますので、併せてチェックよろしくお願いします!ついでにフォローするんだよ!いいね?笑

マイヨジョーヌは誰の手に???


 
DENの次の出番は。。。

7月分
①【サートラネクスト】:1分ネタ&コーナー
→7/4(火) 15:00-15:45 @∞ホール ¥500

②【トライアルレッスン】:3分ネタ
→7/20(木) 14:00-14:45 @J-POP CAFE ¥1,000

③【トライアルオーディション】:2分ネタ
→7/21(金) 16:45-18:00 @∞ホール ¥1,000

置きチケご希望の方はお名前と欲しい枚数をコメント欄にお願いします。


 
あーはーず(DEN推しの愛称)常時募集中!

名乗るのは自由ですよー!笑



この記事が面白かったらナイス!ボタン押しちゃいましょう!

この記事を誰かに伝えたい!?だったら上下にある各SNSのボタンをクリックしてシェアしようぜ!

DENのことが気になる!?だったら当ブログをお気に入り登録だ!
 

 
DENのtwitterからやって来た人たち、ライブ振り返りや「#必読」付けてないときも毎日見に来るんだよ!いいね?どうせほぼつぶやかないんだから!笑

DENのインスタからやって来た人たち、わざわざプロフィールから飛んでくれてありがとうだよ!自撮り以上に誰得とか、どんどん思って!欲しがってるよ!笑

DENのfacebookからやって来た人たち、、、君たちは学生時代の知り合いだよね。休みとカブったらライブ見に来て!そして終わったらメシおごってくれ!笑
 
そして何かの間違いで当ブログにやって来たみんな、君たちは見る目がある!以上。笑



外部リンク

【DENの情報発信基地】twitter:https://twitter.com/U_DEN_T

【楽器芸人への道過去作品】Vine:https://vine.co/U_DEN_T

【まいにち、誰得。】Instagram:https://www.instagram.com/u_den_t

ワタクシDENのことや当ブログの感想をつぶやく際は、 #DENさん を付けてください!見つけやすくなります!



ゆるく楽しく騒がしく!サンパチ大作戦

DEN (。≧▽≦)pb 046