さて、本日もブログ更新、行きましょー!
 
 
 
毎週日曜日は、誰得の日曜日。

週替わりで月イチ企画を展開中。

今週は、DENのココが気になる

今回取り上げるのは。。。
 
 
 
レーザー治療。
 
 
 
というのも、当ブログでしょっちゅう触れてるので想像つくでしょうが、実際に目にレーザー当てる手術受けたので、どういう仕組みかを調べてみました。

一応大学時代の専攻が化学なので「部位によって反応する波長の光を選択して上手く利用する」のは何となく想像はつくのですが、レーザーに関して詳しく勉強していないので、それ以上の知識はない!笑



よくあるレーザー治療って、シミとかホクロだよね。

これらはメラニン色素だよね。

レーザー当てて細かく分解して、あとは体が吸収するといった仕組みなのね。

メラニン色素には赤のレーザーを当てるそうです。

あと、CO2を使ったレーザーってのも効果があるらしい。

ドライアイス以外にも有効利用されてるんですね。ふむふむ。



だが、実際ワタクシDENが手術の時に受けたレーザーは緑だった。

まあ目のシミもメラニンだよね。

メラニン黒いから緑の光も吸収するし、赤じゃなくても有効なんでしょうね。

効果の度合いまでは調べても分かりませんでしたが。

どうして緑だったのかは結局分からず。。。(;^ω^)

でもひとつ言えるのは、色々ある中でDENには緑がベストだったんでしょうね。



そういえば手術後は人に見せられないくらいに充血したよなぁー。

原因を考えてみた。

緑のレーザー。

ってことは、補色は赤。

つまり、赤いものは緑の光を吸収する。

赤。。。血の色。。。

なるほど。シミを分解しがてら充血した意味が分かったよ!

眼球の血も反応してしまい充血したということか!(正確には違うと思うけど)



。。。あー、気づいたら今週も、誰得、誰得。

たまには化学のお話でも、良くなぁーい!?笑

来週は、DENの月間MVPをお届け!

来週も、誰得のミステリーヘ。。。
 
 
 
DENの次の出番は。。。

【トライアルレッスン】:5/26(金) 16:10-16:55 @J-POP CAFE¥1,000

【サートラネクスト】:6/6(火) 13:45-14:30 @∞ホール ¥500
【トライアルオーディション】:6/9(金) 16:15-17:30 @∞ホール ¥1,000
【トライアルレッスン】:6/22(木) 15:05-15:50 @J-POP CAFE ¥1,000

置きチケご希望の方はお名前と欲しい枚数をコメント欄にお願いします。

 
 
あーはーず(DEN推しの愛称)常時募集中!

名乗るのは自由ですよー!笑



この記事が面白かったらナイス!ボタン押しちゃいましょう!

この記事を誰かに伝えたい!?だったら上下にある各SNSのボタンをクリックしてシェアしようぜ!

DENのことが気になる!?だったら当ブログをお気に入り登録だ!



【DENの情報発信基地】twitter:http://twitter.com/U_DEN_T

【楽器芸人への道過去作品】Vine:http://vine.co/U_DEN_T

【まいにち、誰得。】Instagram:http://www.instagram.com/u_den_t

ワタクシDENのことや当ブログの感想をつぶやく際は、 #DENさん を付けてください!見つけやすくなります!



ゆるく楽しく騒がしく!サンパチ大作戦



DEN (。≧▽≦)pb 046