さて、本日もブログ更新、行きましょー!
 
 
 
最近ちょこちょこ理科系アピールしてるんだが、それもあってか知らないけど、おそらくワタクシDENは芸人の中でもExcelに詳しい(ほうだと思う)!

Excelといったら、関数。難しいよね?笑

関数って、演算とか論理とかのベタなやつから、一体何に使うんだろうコレ?みたいなやつとかすごいいっぱいあるんだけど、調べてみると色々と面白い。

DENさんさ、コテコテの理科系だからさ、データ取って考察をしないと次に進めない体質なのよ。笑

そこで、取ったデータを関数使うと簡単にまとめられるんだよね。

DEN的に好きな関数は、WEEKDAYっていう関数。

曜日を1から7の数字で返す関数なんだけど、スタート(1に該当する曜日)を日曜にしたり月曜にしたり出来る。

他にも設定によっては月とかMondayみたく表示ができる。

先日プライベートでExcelを教える機会があって、その時の予習で色々と関数を調べてたら見つけた!笑

なんて話をしているが、DENさんの大学時代の専攻は化学ですので、そこんとこよろしく。笑
 
 
 
DENの次の出番は。。。

coming soon...



置きチケご希望の方はお名前と欲しい枚数をコメント欄にお願いします。



この記事が面白かったらナイス!ボタン押しちゃいましょう!

この記事を誰かに伝えたい!?だったら上下にある各SNSのボタンをクリックしてシェアしようぜ!

DENのことが気になる!?だったら当ブログをお気に入り登録だ!



【DENの情報発信基地】twitter:http://twitter.com/U_DEN_T

【楽器芸人への道】Vine:http://vine.co/U_DEN_T

【ガンダム×○○】【DENの目指せスマホトグラファー】Instagram:http://www.instagram.com/u_den_t

ワタクシDENのことや当ブログの感想をつぶやく際は、 #DENさん を付けてください!見つけやすくなります!



劇場に遊びに来るみんな、テンションと口角上げて、待っててよ!


DEN☆046