さて、本日もブログ更新、行きましょー!
 
 
 
本日は【机の上の企画案】。

第3弾「グレードアップDEN」。

今回が最終回です。

前に当ブログでやった楽器を売る企画で得た軍資金で色々なものをグレードアップしてきた。

今回紹介するのが一番欲しかったもの。

それが、これだ。どん。

イメージ 1

これは、業務用のミキサーです。

何でこんなものを?って思うのが普通だよね。

目的その①:テレビ以外のマルチメディアな機器を全てPCに集約するため。

目的その②:Vineでやっている楽器投稿において、使う機器ごとに個別に入力を調節するため。

主にこの2つかな。

PCにはUSBで繋がっていて、双方向でデータを送っている。

左からマイク、一つ開いてベース用に2つ、カオシレーター、コンポが繋がっている。

開いているところはギター用。

右の太い白赤ケーブルはスピーカー、右端はヘッドホン。

入力をここで調節してまとめてスピーカーで出力。

ちなみに24種類のエフェクターが付いていて、そのうちの一つはあの「プライバシー保護のため音声を変更してあります」の声を再現出来るんだよね。笑

ツマミをいじると、「あー、こういう仕組みで音声変わるんだ!」と勉強になる。

たまに自分の声でそれやって遊んでる。笑

そして、Vine投稿では今までカオシレーターで作ったビートに合わせてベースを弾くみたいなことがどうしても出来なかったけど、これで出来るようになった!

ようやく正しい使い方が見つかった!?ということなので、「カオシレーターの正しい使い方!?」シリーズは今後封印します。

代わりのお笑い部門楽器投稿は今色々と検討中なので、そちらもぜひお楽しみに!



さてさて、今回でグレードアップDENは終わり。

今後の机の上の企画案は何をやるのか?

DENは机の上でどの方向に道を記すのか?

続報を待て!
 
 
 
宴の告知

【トライアルオーディション】:9/16(金) 16:45-18:00 @∞ホール ¥1,000


置きチケご希望の方はお名前と欲しい枚数をコメント欄にお願いします。



この記事を誰かに伝えたい!?だったら上下にある各SNSのボタンをクリックしてシェアしようぜ!

DENのことが気になる!?だったら当ブログをお気に入り登録だ!



【漫談師のぼやき】twitter:http://twitter.com/U_DEN_T

【楽器芸人への道】Vine:http://vine.co/U_DEN_T

【こんなところに、あったんだ。】Instagram:http://www.instagram.com/u_den_t



劇場に遊びに来るみんな、テンションと口角上げて、待っててよ!


DEN☆046