おい子猫ちゃんたち、今日もブログ更新、行くぞー!
 
 
 
さてさて、シルバーウィーク初日。

全く寝付けずこんな早い時間にブログを更新だ。。。
 
 
 
ここからはいつもな感じ。

今回は、遂に完全移行したということで、自作PCの画像祭り!!!

まずは、OS。Win8.1ProのDSP版。

イメージ 1

この中にディスクが入っているよ。

裏面なのは、シリアルナンバーが書いてるから。。。そこは勘弁を。。。

のちに無料アップグレードで10にした。

次に、マザーボード。GIGABYTEのこれ。

イメージ 2

H81ということで、かなり安く出来た!ウシシ。

これ、なんとDP端子が付いてるから、特にグラボ足さずにOK!ウシシ。

次はCPU。i5の定番かな。

イメージ 3

i5の4460。特にOCとかするつもりないけど、i5クラスは最低限欲しかったからこれにした。

次はメモリ。

イメージ 4

2枚セットで16GB。

もともとは8GBの予定だったが、他のパーツが予想以上に安く済んだため、16GBに増強。結果的にこれがいい方向に行った!運がいい!

次はPCクーラー。某漫画の主人公と同じ名前の。。。

イメージ 5

虎徹。このPCクーラーはコスパ最強ということで一番最初に付けることが決定していた。

次はHDD。ド定番のこれ。

イメージ 6

WD GREEN。2TBのやつ。

音が静かなのはポイント高い!

次はディスクドライブ。これもド定番なのかな。

イメージ 7

袋にくるまってるけど、まあ概ね察して。Pioneerのやつ。

次は電源。四字熟語のあのメーカーの。

イメージ 8

玄人志向。発電効率最強。ならびにコスパ最強。

ケースはこんなやつ。

イメージ 9

AerocoolのDS Cube Window。

デザインとフォルムと色で迷いなくこれに決めた。

見切れてる生活感はさわやかにシカトしてくれ!
 
 
 
ちなみに、組み立て→起動の様子はTwitterのほうで画像付きで実況してるからそちらをチェックしてみよう!リンクは最後に!

実際組み立ててみて思ったのが、予想以上に簡単だった!

工具はドライバーがあればOKで、一応静電気防止手袋はあったほうがいいかなって感じ。

あと、CPUと虎徹をつなぐグリスは別にゲットしといたほうがいいという情報を得ていたので、これまた定番のシルバーグリス。

イメージ 10

ainexのシルバーグリス。
 
 
 
新たにPCを検討している人へ。

①100%家用
②目的が特化している
③いるスペックいらないスペックがハッキリしている
④多少スペースとっても構わない
⑤オプションで付いてくるパーツいらないし

この5つが当てはまる人は、自作してもいいんじゃないかな?

さっきも書いたけど、組み立て自体はスゲー簡単だから!

とまあ何回かに渡って自作PCの記事を書きまくってきたが、これで一区切り。

最後にコレだけ言わせて!

-DENpedia-
小6の時、パソコンクラブの部長だった。

さてさてさてさて、第3章の始まりを告げようとしているDENの漫談の情報は↓↓↓
 
 
 
宴の告知

【彩Lesson】:9/29(火) 14:00-15:15
【彩Audition予選】:10/6(火) 16:00-17:30

チケットは1000円で、場所は∞ホール。

置きチケ希望の子猫ちゃんは、この記事のコメントに名前と枚数を明記すること!



この記事を誰かに伝えたい!?だったら上下にある各SNSのボタンをクリックしてシェアしようぜ!

DENのことが気になる!?だったら当ブログをお気に入り登録だ!

twitterのフォローもよろしく!http://twitter.com/U_DEN_T



劇場に遊びに来る子猫ちゃんたち、口角上げて、待ってろよ!



DEN -Wirbelwind des triDENore-