本日4/18の彩Audition予選にお越しいただいたファンの皆様、ならびに当ブログへお越しの皆様、ありがとうございましたー!
 
 
 
えー、今回のネタは「思い出の物」をやらせていただきました。

もともとこのネタは、去年の11月、ライブ2日前にやろうとしていたネタが頓挫して、その時たまたま立ち寄った本屋でヒントを見つけて、気づいたら出来てたネタなんだよね。

そういった経緯なので、考えに考え抜いたというワケではなかった。

このネタをやると、不思議と色んなことが見えてくる。

そして、今日もやってて何か見えた気がした。

その答えは、次回以降のライブできっとご覧頂くことが出来るでしょう。
 
 
 
さてさて、振り返りはこの辺にしておいて、、、。。。

最近、家用のPCを自作しようかなって思っております。

現状、家用のはノート型なんだけど、以前オーバーヒートを起こして、度々電源が落ちていたんだよね。

今はクーラーが付いた台の上に乗っけているから問題ない。

ただ、ノート型のくせに、画面は「いずれ自作するから」という理由で先行導入した外部ディスプレイを使用(ケーブルはDP)。

そして、Windows7から8にアップグレードしようとしたが、もうちょっとでアップグレードが完了するところでオーバーヒートしてないのに何故か突然電源が落ち、失敗。

理由はそれなりに揃っている。

今考えてるスペック書くね。
・マザーボードはMicroATX(デカすぎず小さすぎず)
・キューブ型のケース(見た目重視)
・CPUはどちらかといえばIntelがいい(OCはタブンしません)
・メモリは8GB
・HDD2TB、SSD128GBの併用
・DPが付いたグラボ(3Dゲームはしないので安いのでいい)
・安くて優秀なクーラー

。。。後半はドケチ野郎が露呈している。

タブンだけど、このスペックなら自作したほうが安く上がる気がするんだよね。

それに、いらないものは最初から付けなくていいし。

まだ決定じゃないから、今後の展開を大楽毛。
 
 
 
それでは最後にライブの告知

【彩Lesson】:4/23(水) 21:15-22:30
【彩Audition予選】:4/29(祝) 16:00-17:30

チケットはどちらも1000円で、場所はどちらも∞ホールです。

置きチケご希望の方がいらっしゃいましたら、この記事のコメントならびにtwitterにお名前と枚数を明記して下さい!
 
 
 
DEN -Die Revolution des Gehirnes-