暖房が効くエアコンと効かないエアコン | 電パークハヤシ でんきとリフォーム通信 【岐阜県大垣市のでんきやさん】

電パークハヤシ でんきとリフォーム通信 【岐阜県大垣市のでんきやさん】

岐阜県大垣市、パナソニック系列の街のでんきやさん「電パークハヤシ (株)ハヤシ電器」の店長です。
日々の家電やリフォームのお仕事やふと思ったことを書き綴っていきます。

寒い日が続きますが、みなさん風邪など大丈夫ですか?

冬の寒さがこの時期はピークになってきますが、最近は灯油の高騰や安全性を考えてエアコン暖房メインにされる方が多くなってます。


この冬、高級エアコンがよく売れております。
パナソニックでいうとXシリーズエアコンです。各社上位機種はやはり暖かさが別格です。


ここ最近取り付けているXSエアコンは写真のように築50年以上のお宅の、しかも高齢者の方が寝ている部屋が多いですね。

新しい家と違い、隙間が多かったり断熱性が良くなかったりと寒くなる要素だらけです。
本当は断熱リフォームでもすると良いのですが、なかなかそんな訳にもいかないという場合、超省エネ、パワフル暖房のこのエアコンがおススメです!

{B4A8CC17-649C-4C15-963A-932B011B2015}



{C454AE0C-6F85-413D-8A44-BE764B991F5F}

{E452197B-CB18-4701-90D6-C0D14A83AD65}



例えば同じ8畳用のエアコンでも7万円ぐらいから20万円まで幅広くあるのですが、20万円のエアコンは暖房の能力が別格なのです。

↓これは昨年のブログ

足元の暖房温度が全然違います照れ
とにかく暖かい風が出るという事と、その温風が足元まで届くように壁に沿って床を温めてくれる事。
そのために本体の奥行き方向が通常のエアコンの倍ぐらいありますが、取付けてしまえばお部屋の上の方なので気になりませんね。