YD2 のデフは

今までずーっとソリッドでしたが



ちょいとお試し。



ギヤデフの
オイル軽めで。


YD2の標準って10000番でしたっけ?
結構手で回すと硬いですよね〜
低μ路だとほぼロック状態な気もします。


ソリッドはガッチリロックですんで
曖昧さは無く、
ある意味分かりやすかったのですが、


クルマ自体が喰う様になってくると
グリップで走ろうとした時に
どうしても曲がりにくいんじゃないかな
と思いまして。


そらーね、内輪差無視ですからね。。。



で、オイル軽めで1000番くらいなら
どう違うかな?と思った次第です。




結果としては、
スムーズになったかな〜
やはり曲がり易いと思われます。
手で回しても明らかに軽いですし。



あんまりギアデフ
好きじゃないと思ってましたが
こういう使い方すればアリなのかも?




ボールデフも気になるけど
ギヤデフオイル交換は
オイル代とガスケットだけで試せるので
お手軽です♪