ども、Den です。


あけましておめでとうございます門松
本年もよろしくおねがいします。


今年もラジコン
ゆる〜く楽しみたいと思います♪




さて、早速ですが、
YD系で



巷では
ラウンドリィうんたらが
評判の様ですが。

興味はめちゃくちゃありつつも…




いかんせんお高いゲロー




まぁ
アルミバルクとかセットで
ある意味お得な内容なんかもですけど


樹脂シャシー本体に
迫るくらいするやん…





しかし天邪鬼な私は



逆に
これは今がチャンス⁉︎
と捉えまして。





え?
何がって?







こういうことです‼️

こっちの中古が出回る訳ですねぇ
(*゚∀゚*)



いつもの某オクで


可変ワイパーの


新古に近い物を。


半額とはいきませんでしたが
定価の6割くらいでビシッとゲット!



でも


ラウンドリィ行かない理由は

それだけじゃなく



バルクもアルミ化されると

樹脂シャシーじゃバランスが

崩れそうな気がしまして。



多分、受け止める板も

カチッとしたカーボンだったりすると

キチンと良い方に行きそうだけど。




ふにゃふにゃの樹脂板ですから💧



いや、あくまで想像上なんで

もしかして

良い方に行くかも分からんですが



今の『ほぼフル樹脂』仕様も

バランス全然悪くないので。




中途半端に剛性関係を

入れ始めると、

全部やりたくなっちゃう

恐れもあり滝汗





そもそも、



ステア周りに手を

入れたいと思ってた目的は

アッカーマンの自由度向上なので



可変ワイパーだったら

今のバランス保ちつつ、

ステア周りの向上できるはず?




と、いうことに
しておこうと思います(笑)






そして実はもうインストール済。


ビシッと!

アッカー調整は
樹脂に比べて
かなり色々できますね爆笑



動きもスムーズ、
変な しなりとかガタも無し!




しかししかし、

はたと気付きました。




少し前に導入した、
リアのショートロアアーム&
ロングサスマウントと合わせると





これは
まんまコレ⬇︎になっただけでして💧

夏頃でしたかね?
もう出回ってないのかな?
一時こんなん売ってましたね。



結果として

ヨコモさんのレールに
しっかり乗っかってるという(笑)




まぁ、



今回はいいんです。
樹脂の素うどん仕様から


一個ずつ納得して
必要なものを最低限入れてる…

つもりなんで
(*´∀`)


以前みたいに、
訳もわからず次々と
色々パーツを入れると、


結局理解出来ず
手に負えなくなってしまった
反省がありますのでね…。


変化点はなるべくちょっとずつ
味わいましょうかね( ´∀`)


アッカーマンの熟成も
幅が拡がったんで、
今後また楽しみですねぇ。