こんばんは、Denです。


今日は走りに行ったのですが


アメブロのお方、
桃次郎さんに声を掛けていただき


楽しく絡ませていただきました爆笑


走りのリズムが合うというか
下手なワタシに
合わせてくれてたんだと思いますが(笑)

とても楽しく走れました〜


マニアックなシャシーの
お話も聞けて楽しかったです。


ありがとうございました!
またよろしくおねがいします
m(_ _)m






そして

一方で、




実は今日は色々と持ち込んで
結構なカツカツ具合で
やっとりました。

カツカツしすぎで写真もほぼ撮ってません…😅



まずコレ

YD2S のエンジン、もといモーターは
中古オンボロ17.5T(笑)を
踏み倒してギンギンに回して


それはそれで調子良かったのですが、



今日は趣向を変えてこちらへ
アキュバンス 
アジャイル13.5T



オトナな
高級エンジンです!(笑)




元々ハイブリッドに
搭載してたやつをスワップ!



ハイブリッド以外では
使ってなかったのであんまり
実感してませんでしたが、


ギア車なYD2S だと、
違いを改めて実感できました。


めっちゃスムース&シルキー!


17.5Tから13.5Tへ換装なんで
パワー上がってる筈ですけど


なんだろう、
超スムースでコントローラブル。

滑らかなNAエンジンみたいな?



素直だなぁ



素直すぎてパワー感が無いほどw




コギング超弱くてこんなです



するっする。

ギア比は8.2くらいですんで
極端なハイギアでもないんですけどね。



操作感もクセがなく
思った通りに回ってくれる。


しばらくこれで行こうかな?



でもなぁ、


あんまりモーターのこと
こだわってこなかったけど


もっと荒々しい感じ(?)の方が
好みかも…

育ちが悪いんで(笑)


ボロ車らしく、


もうちょい
ギッコンバッコンして
荷重掛けたい
みたいな…


もっとバルタイ合ってない
アイドリング不調な息継ぎする
4AGみたいなのが



いや、ハイチューンNAも
捨てがたい




うふふぅ〜デレデレ




・・・




おっと、妄想が💧





ん〜
悩みますなぁ


モーターだけで結構クルマの性格
変わるのがまた面白いですねー♪



そして、


エンジン抜いて
ドンガラになったハイブリッドさん


もちろん
何かをブチ込んでいます。



それはまた次にでもニヤリ




ではまた🖐