入院前検査 | でんちゃんの日記

でんちゃんの日記

2022年7月、7歳の息子に悪性腫瘍が見つかりました
化学療法、放射線治療、2023年9月本退院
その9月末に腋窩にしこりをみつけ現在治療中

今日よりまた入院です

咳が出ているので呼吸器の検査をやってから病棟に上がる事になりました

いつもの鼻をグリグリ

インフルならどうしよう💦💦とビクビクしてました

30分程待って待機室に看護師さん入ってきて

「病棟上がって大丈夫ですよ〜」と

おお!インフルエンザセーフだあと喜んで

「何も出なかったんですねえ」と言うと

「いえ、、、旧コロナが出ました」

ギョッとしましたが旧コロナと言われ物々しい感じでしたが結果は「風邪」と言う事でホッとしました

ですが病棟内はカーテンを引いてその中で過ごすそうです

院内学級もベッドサイドで

放射線治療の照射はマスクをきっちりつけていけばOKと言う事です

聞くと病棟内かなり風邪など感染症が流行っているようです

周りの部屋からもコンコンと咳の声が聞こえてきます

病棟内に出入りする私達も感染対策きっちりと神経質になるくらいしないとなあと思いました


何はともあれ無事に入院生活に入れましたニコニコ