気まずい再会 | でんちゃんの日記

でんちゃんの日記

2022年7月、7歳の息子に悪性腫瘍が見つかりました
化学療法、放射線治療、2023年9月本退院
その9月末に腋窩にしこりをみつけ現在治療中

今日息子君におやつのアイスを買いに院内のコンビニへと足を運びました

すると

「あれ?」と声が、、、

声の方を向くとなんと以前の病院で一緒に治療を頑張っていたお友達とママが

「え、なんで?、、、」とびっくりしていましたが

私、「悪いのがまた出まして」と一言

立ち話する事もなくお互い会計をすませ別れました

なんとも複雑な気持ちで早くそこを立ち去りたかったのです

そのママは娘さんが入院していた時より顔色もよく身なりも綺麗になってとても変わっていました

私はもう一年以上も病院に入り浸り身なりも構わずどんどん老けこみ、身体もしんどいとこだらけ

本退院して何もなければ私もああなっていたかもしれない普通に生活してだろう

ぐるぐると負の気持ちが出てきました

でも落ち着いて考えて

息子君の治療がうまくいっている

難しい手術がうまくいった

今の私達にはこの二つがある!!

うまくいっている

大丈夫!!と気持ちを上げる事に成功しました!

今は放射線治療がうまくいく事だけを考えよう!