17回目の血液内科受診 | アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

.
関東に住むポンコツが日常や趣味のことを不定期に呟く。

国内旅行していろいろ食べたり思い出写真とか撮りたい。

そして日々の生活の中でいろんな楽しみを見つけたいな。

コメントとか気軽に残してねー!

8週間ぶりの血液内科受診をしてきた。

さて、採血の結果は・・・

 

赤血球:663→697万/μL

ヘモグロビン:15.0→15.7g/dL

ヘマトクリット:50.9→53.1%

血小板:36.7→31.7万/μL

白血球:6200→7100/μL

 

データ的には医師の想定内なのだが

 

ここ2~3週間はちょっと食べても

お腹が張って結構つらい事が多い。

なのでご飯量を苦しくならない程度に抑えると

今度は低血糖のように手指振戦に

なることがある。

あと腰も一緒に痛くなることを伝えたら

 

前よりも脾腫が大きくなったからではと。

 

数値的には横ばいなので

医師もかなり悩んでいたが

寫血しても脾臓が小さくなるわけでもなく

内服を始めて症状の悪化を防ぐしか

ないのかなとのこと。

 

脾臓が大きくなってきてるなら

骨髄の線維化が怪しいけど

異常な白血球の変化もないしなぁと

どうするかかなり悩んでくれました。

 

なので今回も寫血なし。

 

CT撮影を実施。

 

脾臓の増大によりお試しで

今回からハイドレアの内服が開始、

次は1ヵ月後の再診となった。

ハイドレアって色がかなり毒々しいのね。

明日の朝から内服開始します。

 

出掛けた時は外食してるけど

前後の食事抜いたりしてるんですよね。

特にランチしたら夕食食べなくても平気だし

夕食ちょっと多く食べちゃうと

朝食べなくてもいい感じ。

 

お腹いっぱいに食べても

苦しくならない身体に戻りたい(笑)

 

あ、このお腹いっぱいというのは

たくさんというか

普通に満たされたいということね^^