西日本旅行7日目は神戸県スタート! | アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

.
関東に住むポンコツが日常や趣味のことを不定期に呟く。

国内旅行していろいろ食べたり思い出写真とか撮りたい。

そして日々の生活の中でいろんな楽しみを見つけたいな。

コメントとか気軽に残してねー!

7日目の朝は有馬御苑で迎えた。

起きたらもちろん温泉へGO!
朝の開場時間一番に行ったので
誰もいなくて私のみ、
金泉・銀泉を貸切状態で
惜しみなく堪能!

食事なしプランなので
悔いなく温泉を満喫できたし
早々に宿を後にするのであった。

神戸観光したいところではあるけど
次の目的地が遠いのと
この日は週末だったので
混雑するだろうと思い神戸を後にし

奈良県へと向かう事とした。


奈良県吉野町 吉野の桜


マイカー規制があるため

駐車場に車を停め

(協力金との名目で2000円)

バスで下千本まで移動!

さすがにバスは無料だった。


朝早く出発したおかげで

なんとか駐車場も第一の方に停められた。

さあ、あとはキレイな桜が見れるか!?


下千本からは徒歩で山を登り

桜を堪能していくこととなるのだが…

この登り道がなかなかの勾配で

すぐに息が上がってゆく。


朝食食べてない身にはかなりハード!


茶屋を見つけたので一休み


中千本、上千本と歩みを進めてゆく。

奥千本の桜まで見に行きたかったが

膝が痛みだしたので引き返す事とした。


まさかの勾配ではあったものの

体力落ちたことを痛感しつつ


和歌山県へと向かう!




和歌山県すさみ町 道の駅すさみ


まだ本日口にしたものは

吉野で食べた葛餅のみなので

いい加減お腹すいて立ち寄ってみた。


ここら辺はあの豚が名産なのかな?

だが私の胃袋は和歌山なんだし

まぐろとか秋刀魚押し寿司を求めてる!


レストランへ行くと売り切れ…


マジかぁ


みやげものコーナーの方へ行くと

ご当地モノっぽいのを見つけたので

それを購入してベンチを探し外を出る。


めはり寿司と100%みかんジュース


高菜で包まれたおにぎり

空腹の私の胃にやさしい感じ♪

素朴だけど美味しいね!


さて、とにかく移動距離が長いので

先に進むよ。




串本町 橋杭岩


飛び出た岩がいくつも並んでいる

不思議な光景。

波の侵食によって硬い部分だけ

残ったというが

この一列だけ並んでるの不自然😁


侵食される前は

どんな巌だったのだろう?

そっちの方が気になってしまった。



那智勝浦町 熊野那智大社


熊野古道を歩こうと思っていたが

吉野の桜で傷めた膝がまだ傷むので

諦めることにしてお参りだけしとこう!


八咫烏


私を幸せに導いておくれ!


那智の滝


なかなかの水量で見応えある!

あと、水の音って癒されるよね♪

しばし滝の音に癒されながら

那智をあとにする。




和歌山にいる間にまぐろを食べたくて

寿司屋で鉄火丼をオーダー!


そして今夜の宿泊場所へとチェックイン。

この旅も明日で終わる…


西日本巡ってて思ったが

それぞれの県が大きすぎて

当初思ってたよりも移動が大変!


なによりガソリンスタンドが少なく

早朝やってなかったり

閉店してる所が多くて

余裕もって給油しなきゃ危険だね。


なにはともあれ

一週間あっという間だったなぁ。

明日最後の目的地へ訪れたら

帰路に着くこととなる😅


寂しい


〜つづく〜