神奈川県二宮町にある昔ながらの古き良きラーメン屋へ行ってきた。 | アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

.
関東に住むポンコツが日常や趣味のことを不定期に呟く。

国内旅行していろいろ食べたり思い出写真とか撮りたい。

そして日々の生活の中でいろんな楽しみを見つけたいな。

コメントとか気軽に残してねー!

今日は所要のため大磯町までやってきた。
用が済んだので飯を食べて帰ろうと思い
グーグル先生にお願いし
気になる名前のお店を見つけてもらった。

神奈川県二宮郡  ヤッつけ亭


駅近にあるラーメン屋さん。
徒歩1分くらいではなかろうか?

ちょっと奥まっているので

分かりづらい立地ではあるが
ラーメンの幟を目印に歩いてみよう。

2台だけではあるが駐車場もある。
停められるかどうかは運!

ちなみに近くのコインパーキングは
2箇所あったがどちらも満車…
さすが駅近、ランチの時間帯は
駐車場も激戦区!

ちょうと訪れた時に
車が一台出て行くところでラッキー✌️

……

でも駐車場がなくて
辺りを3周ぐるぐる回ってたのは内緒。

駐車場は他のお店の駐車スペースもあるので
ちゃんとお店の名前の札がある所に停めよう。


暖簾を見ると

屋号と共に謎の言葉が書かれてる。

酒と69と男と女そして最後はテレサテン

なんだこの文言は…
一抹の不安を感じつつ店の扉を開けてみる。

中はカウンター5席のみ
とってもこじんまりとしている。

これまた前客が出て行ったばかりなので
スッと着席することができた。
ついている。

んで、ここのお店はニラそばが人気のようで
他の客が頼んでいるものを見ると
例に漏れず皆ニラそばをすすっているではないな。

だが周りに惑わされず目的のモノをオーダー。

人気メニューも気になるがなによりここのお店

ラーメン550円

チャーハン650円

今のご時世とんでもなく安い!
値段も昔懐かしのまま!?
この安さが気になって訪れたので
これを頼むしかないでしょ。

店主が調理し終わったタイミングで
オーダーを聞いてくれるので
慌てずにその時を待とう。

ワンオペではあるが
5席しかないのでそれほど待たず着丼♪


まずはラーメン550円


若干丼が小さめのような気もするが
気がするレベル。
麺や具材は普通に盛られており
少ないから安いとかそういう訳ではなさそう。

食べでみてもしっかり醤油ラーメン!

昔懐かしの味わいがした。
スープも美味い、
醤油味があまり好きでない私でも
美味しいと思える仕上がり。

ラーメンを食べていると
まもなくして店主がチャーハンにとりかかる。

チャーハン650円


こちらはほんのりパラパラ。
味は胡椒が強めのチャーハン。

醤油ラーメンのスープとの相性がよく

チャーハンを食べスープをすする、
これを無我夢中で繰り返す😁

安さが気になり訪れてみたが
値段が安いからとヤっつけ仕事というわけでなく
とても丁寧な仕事をされていた。

ご馳走様でした♪