パワースポットにあやかり日々のストレス社会を生き抜こう | アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

.
関東に住むポンコツが日常や趣味のことを不定期に呟く。

国内旅行していろいろ食べたり思い出写真とか撮りたい。

そして日々の生活の中でいろんな楽しみを見つけたいな。

コメントとか気軽に残してねー!

以前の職場の同僚と
久しぶりに再開しドライブがてら
いろいろ話をして来た。
 
今職場ではいろいろあり大変なので
人生の先輩であるこの同僚と会えて
とても充実した時間が過ごせ良かった。
 
それはまたおいおい話すとして…
 
今回はどこかパワースポットを巡りたい
いうこととなりお出かけして来た。
 
そして訪れたのがココ!

 

かなり人気のスポットのようで

第二駐車場にクルマを停めることとなった。

この駐車場の敷地には愛があった!

 

そこに愛はあるんか?

 

愛神社?の隣には七福神。

みなさんはどの七福神がお好き?

💰私は大黒天推し💰

 

そんなココは

神奈川県厚木市の温泉施設 七沢荘

七沢温泉はアルカリ性の温泉地で

最近はパワースポットとして有名。

 

特にここら辺一体はゼロ磁場として

パワーに満ちたスポットらしい。

 

七沢荘に向かうとこのような石が…

 

なんだこの石気源石

 

七沢荘に向かうとこのような水が…

 

なんだこの水波動水

 

独特なアピールのある施設だね😁

 

七沢荘に入ると温泉娘が迎えてくれる。

土肥温泉以来の二人目の温泉娘ゲット(笑)

 

そういや湯河原温泉では

温泉娘見かけなかったな。

今度探しに行ってみよう!

 

さて、ここ七沢荘には

ランチ目的でやって来たのだが

混雑しててかなり待つとのこと。

今回は断念して帰ることに、残念!

 

このまま帰るのもあれなので

敷地内にあるパワースポットに触れて来た。

 

九宮飛び

難しかったが実践!

ちゃんと回れたかは謎だが

なんか清々しい気持ちになれた気がする。

 

今度は温泉目的で来てみようかな♪

 

お腹すいたので

別の場所でランチすることに。

幸いここから近くに

以前食べに来た美味しい寿司屋があるので

そこへ向かうこととした。

 

久しぶり三度目の訪問

寿司割烹 末広寿司

 

今回は再びランチの小町をチョイスし

天麩羅をオプション追加。

やはりお寿司おいしい!

 

お寿司を堪能した後はご利益を求め

日本三大薬師 日向薬師へ。

 

あ!

 

うん!

 

ピークを越したようだけど

梅がキレイな花を咲かせてた。

茅葺き屋根と青空がとても清々しい。

 

龍と共にいるゾウさんはガネーシャ?

 

あぁ、気持ちのいい天気!

静かさもまた心地よい。

 

元同僚といろいろ話したけど

毎日どんな小さいものでもいいから

楽しみを見つけ今を楽しむのが

日々のストレス社会を

健康に生き抜く秘訣だよねってなった。

 

どう足掻いても

ストレスからは逃げられない。

ならばそのストレスを打ち消すような

楽しみを作るしかない!

 

余暇活動は過去も未来も忘れ

その瞬間をいかに楽しむかが大事!