伊東のご当地グルメはコレ、見た目とは反した美味しさがあった! | アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

.
関東に住むポンコツが日常や趣味のことを不定期に呟く。

国内旅行していろいろ食べたり思い出写真とか撮りたい。

そして日々の生活の中でいろんな楽しみを見つけたいな。

コメントとか気軽に残してねー!

先日の伊豆ドライブで
とある生物が食べられる事を知り
再び伊豆は伊東市にやってきた。


伊豆で1番大きなおみやげ屋であろう

道の駅・伊東マリンタウン。


観光船が出てたり飲食店が並んでたりで

ここを目的地で休日を過ごすのも

ありかもしれない。


道が空いててランチより早く到着したので

おみやげでも買って時間を潰そう。


まずはこれを購入

なまこの饅頭なんて初めてみたよ!

どんな味がするのか楽しみだな😊


静岡なのでうなぎパイが売られてるが

捻くれ者の私はこちらをチョイス!

せっかく伊東に来てるんだし

ご当地っぽいのを買わないとね。


これは飲食店での食事になってしまうので

今回はパス!

今お腹を満たすわけにはいかないのだ。

次回来た時にでもチャレンジしようかな?


買い物とか物色とかしてるうちに

目的のお店の開店時間になったので

そのお店へと歩いてゆく。


伊豆高原ビール伊東マリンタウン店


今回伊東にきた目的はコレ!

ギャングの煮付けの写真を見たら

もう食べずにはいられない😁


早速ギャングの煮付けをオーダーした。

料理が出てくるまで20分くらいかかった。

開店直後でこの時間を要したので

混雑してたらもっとかかるかも?


いやぁ…すごいインパクト!

歯は硬いので触れないでとのこと!

食べれそうなところをほぐして

食べてゆくのだが…


ホホ肉?が柔らかくてなめらかで

とっても美味い!

こんな見た目してるくせに(笑)


背骨に沿っての身はほぐしにくく

小骨も混じってることあるので

注意しながら食べ進める。


癖もなく美味しくいただけた。

ホホ肉は病み付きになりそう♪


ウツボに満足して食事を終えたのだが…


伊東には一軒うつぼ料理専門店があり

しかもマリンタウンから近いのを知って

そちらもはしごして行ってみることにした。

単品しか食べてないとはいえ

はしごして胃袋大丈夫かな💦


うつぼ料理専門店【うつぼ】

少し離れたところに駐車場4台あり

詳しくは店員さんに要確認


店名がまんまのネーミングだが

ランチメニューは見事なまでにウツボ一色!

さまざまな調理でラインナップしてた。


うつぼのギャング揚げ膳


さっき食べた煮物以上にインパクト!

でも丸っとしててどこかかわいい(笑)


こちらもホホ肉?が美味!!

煮ても揚げてもホホ肉あたりが

柔らかて美味いんだなぁ。


それ以外の部位はほぐしにくいのも同様、

これがウツボというものなのかもしれない。


だれかウツボの身をキレイにほぐし

食べる方法知ってたら教えてください!


美味しいし見た目も楽しめるし(?)

伊東のグルメの底力を感じたランチとなった。


それにしても伊豆は

ご当地ものの宝庫なのに気付く。


伊東ではうつぼ、ちんちん揚げ。


戸田村では巨大なタカアシガニ。

同じく深海魚定食が楽しめる魚重食堂。


天城の方へ行けば

孤独のグルメでお馴染みわさび丼。


伊豆半島だけでこんなにも

個性的なグルメが詰まってる!

しかも景色が良かったり

温泉が楽しめたり

素敵な場所だなって感じた日となった。