もう6月! | アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

.
関東に住むポンコツが日常や趣味のことを不定期に呟く。

国内旅行していろいろ食べたり思い出写真とか撮りたい。

そして日々の生活の中でいろんな楽しみを見つけたいな。

コメントとか気軽に残してねー!

6月(水無月)

 

田んぼに水をはる時期とのことで

水の月なんだって。

 

田んぼに水をはると訪れるのが

 

カエルさんの大合唱!

 

大合唱といえど

何とも言えぬ鳴き声に

癒しすら感じてしまう

風情ある音だよね。

 

カエルの大合唱のCDとか

発売されたら絶対買っちゃう。

私にとっては

 

ヒーリング効果!

 

β波だかα波だかそんな感じ!?

昔は田んぼの傍で駐車して

カエルの声に囲まれながら寝てたなぁ♪

 

同じ季節ならではの鳴き声としては

8月のセミもあるけど

あっちはあっちでいいよねぇ。

間近で鳴かれたら

 

たまったもんじゃない

 

けど

暑い晴天の日に

ジリジリと照らされながら

汗かきセミの声聞いて

川遊びとか癒される(笑)

 

せっかく四季のある日本、

その時期ならでは

風情を堪能したい。