海老だらけの飯屋だね♪ | アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

アラフォー独身男のゆるく生きたい日々(仮)

.
関東に住むポンコツが日常や趣味のことを不定期に呟く。

国内旅行していろいろ食べたり思い出写真とか撮りたい。

そして日々の生活の中でいろんな楽しみを見つけたいな。

コメントとか気軽に残してねー!

昔静岡へ行った時に立ち寄ったお店

 

沼津えび食堂 鬼が島

 

屋号のとおり、海老料理に力を入れてるお店だ。

以前TVでばかデカいエビフライが紹介されてて

これは是非とも食べたいと思い出掛けたのだ。

 

今は当時と違う店内のようだが

料理自体は同じコンセプトの元やってそうなので

当時の鬼が島を紹介してみるよ!

 

まずはクルマを走らせお店の近くまで行くと・・・

 

これらのオブジェクトがお迎えをしてくれるのだ。

もう目立つ目立つ(笑)

今もあるのかな?

 

こんななんとも胡散臭い看板がお出迎えしてくる^^

 

扉をあけ入店すると鬼が島の萌えキャラが。

もう海老よりこっちの鬼ちゃんを食べたい!

 

まぁバカなこと言うのは置いといて

目的のばかデカい海老を注文しようとしたら

前日に注文でまくって品切れと言われる悲しみ。

はるばる静岡まで来たのに目的のメニュー食べれないのは

ほんと悲しすぎたがないものはしょうがない。

 

ランチのエビフライ定食みたいのを注文した。

 

普通のエビフライ定食の海老ですら

この太さと長さで十分な食べ応えがあった。

しかもたしかめっちゃ安かった気がする。

リーズナブルすぎて大満足!

 

これは絶対に一番でかい名物海老を食べなくてはと

あらためて思うのであった。

 

それでまた後日来てみたのだが

その時も名物のばかデカい海老は品切れで食べれず・・・

 

私、ついてなさすぎない!?

 

ないものはしょうがない。

だが今回は前回以上に海老食べたいモード。

こうなったらいろいろな海老を食べてやろうじゃないか!

 

伊勢エビ・大正海老・車海老の刺身

 

何海老だったか今更思い出せないが

4種類の海老の刺身!

 

食べ比べると違いが分かるぞ!

違いが分かる男だ私は^^

まぁ別々に出されたら違いに気付けなそうだがな!

 

こんなにたくさんの海老を食べ比べできるなんて

さすがえび食堂鬼が島!

思う存分海老を堪能することができた。

やはりこういう特化したお店というのは

通常では味わえない良さがあって素敵だな。

 

またこういった特化型の飲食店みつけて

その食材を堪能してみたいものだ。