脱ステロイド&脱保湿を10ヶ月続けても、皮膚はひどくなる一方で先が見えず頭打ちになったもも太と私。

そこで、脱保湿しない黄色ブドウ球菌撃退法に挑戦することになりました。

(ステロイドは引き続き塗りません)


「絶対治る!!」

不思議とそんな確信みたいなものがあります。それを証明するために、ブログを再開しました。


経過と現状を伝えていくことで、アトピーで困っているかた、脱ステで限界を感じておられる方に情報共有できればと思っています。

(ステロイドを使う「標準治療」を否定しているわけではありませんので、誤解のないようにだけお願いいたします)

「肌が少し不安定だし、運動が思うように出来てないからもう1ヶ月続けてみる!!

そう言ってお風呂治療をもう1ヶ月続けました


痒みが多少残ってはいるものの、夜は熟睡できていますし、運動量も増え、表情もずいぶん明るくなりました爆笑
あの過酷な状況から抜け出せたのは本当に本当に奇跡なことです。しかも人間とは思えない肌からわずか3ヶ月キラキラ

私の勝手な想像に過ぎませんが、
6年近く塗り続けてきたステロイドを体外に出し、そのステロイドで抑え続けてきたアトピーを、この黄色ブドウ球菌撃退法でほぼ完治できたのではないか?そんな気がします。

そして、実はなんと!!
こんな私・もも太の生の声を、先生がYouTube動画にあげてくださいました。先生から許可いただいたので、アップいたします。
(先生、ありがとうございます!!)

よかったら
私たちの生の声をお聞きくださいおねがい
(ちと恥ずかしいですけど滝汗)


もも太、卒業するのかな?

あ、、、

本名バレるなニヤニヤ
ま、いいか音符

【ショート動画 】 

【前編   顔面傷だらけの重症アトピー!!】


【後編   顔面傷だらけの重症アトピー!!】