私の部署には困った人がいます。その人はマネージャーですが全く仕事に対しての管理ができず、部下はおろか自分の仕事に対しても管理ができません。仕事にも優先順位もつけられず、自分が今いくつタスクがあるのかなどもわかっていません。おかげで部下はいつも右往左往させられ、急に仕事の方向転換をさせられるのでストレスが溜まっているようです。しかも口は達者で他部署にはそういうそぶりを全く見せません。彼の口癖は「一般的には…」で、何をもって一般的と言っているのか、一般と言っているのは誰なのか全くわからないのですが、何となくその場を切り抜けています。しかし一緒に仕事をしている部下からの評判や同僚たちからはすこぶる評判が悪く、部下たちは早く異動になりたい、と言った事ばかり聞かれす。彼はおそらくプライドが高いのでしょう。他の同僚からの忠告も聞きませんし、誤ると言った事もしません。上司から怒られても言い訳ばかりです。部下から何度か上司に嘆願したようですが上司もさじを投げているようです。同じ部署の人たちは話をすると腹が立つので関わらないのが一番、と仕事上どうしても話をしないといけない場合以外はなるべく会話するのを避けています。周りが大人な対応をしているのでもっている感じです。こういう人が一緒にいると気持ちよく仕事ができないので本当にどうにかしてほしいです。https://www.ningenkankeitukare.com/entry/217.html