新規作成をした「小さな」IDホワイティルのヒューキャストでLv上げ その8
昨日と引き続いて匠の魂の開放に、消えた花嫁やっていきたいと思います。
悪魔の食物のように、長い時間を費やす難易度のクエストだろうと第一印象にありました。
今回は行き止まりをなるべく避けて通る作戦でいきます。
今回はエネミーがあまり出現しないミッションだと最初から感じましたが、まさかトラップが置いてあるのは予想していなく。
銃を持っていけば良かったと後悔しましたがダブル=カノンのエキストラアタックがあると。
そして当てる事に成功。後はオプリリーに警戒しながらも、順調に進めてクリアーしました。
心残りがあるとしたら、エリア2の回復装置の時で回復中にメギドでやられた位です。
次にヒミツの届け物をやり始めて、確か洞窟2までだと旧SIRANUIで思い出にあります。
このクエストはオプリリーが少なかったのがよかったんですが、やはり現在Lv73なんですが、命中にまだ問題があると。
2段目にミスが起きて反撃を喰らい、ダメージも半分近くまでもっていかれ、ディメイトが無くなったら町に戻って補充の繰り返しでした。
今回もなるべくエネミーを避けて通っていく作戦を取って、約30分でクリアーしましたが、エルノアに辿り着くまでのフェンスの解除に時間がかかり謎解き要素として楽しめました。
どこら辺がというと、エルノアが倒れている先の区画にフェンスと同じ色をした解除装置があって、最初はまさかここにあるとはと思いました。


