BAJA 5B 油圧ディスクブレーキ オイル充填作業 | すかたんオヤジのヘロヘロ日誌

すかたんオヤジのヘロヘロ日誌

趣味の、ラジコンやエアガンのレビューや改造ネタを書きますね。

同じ趣味の方と交流できるの楽しみにしてます!(^^)!




えらい目に遭いましたが、なんとか油圧ディスクブレーキが使えるようになりました。

20年前に、ドイツのFG社の1/5のガソリンRCカー3台に油圧ディスクブレーキは組みましたが、苦労した記憶は無くすんなり導入できたのに、今回はえらい苦労して机の上も油まみれに。

原因は、ネジとタップに加工精度が悪いのと、付属していた(向こうが締め付けていた)Oリングが古い在庫だからか、締めすぎてたのか潰れていてオイル漏れを起こしていて、散々な目に。

悪い箇所が分かったので、もう大丈夫ですが、なかなか品質は悪いですね。