HPI 1/10 EP RS-4 RACER なんちゃってドリフトカー仕様 | すかたんオヤジのヘロヘロ日誌

すかたんオヤジのヘロヘロ日誌

趣味の、ラジコンやエアガンのレビューや改造ネタを書きますね。

同じ趣味の方と交流できるの楽しみにしてます!(^^)!



ドリフトタイヤってどんなのかなぁ~って買ってみたら失敗。

硬いプラスティック製でした(笑)

そりゃ滑るだろうってタイヤだったので、最近youtubeでもドリフト走行されてる方が多いのは知ってたので、ちょっとやってみたくなったので、25年前のHPIのラジコンをドリフト仕様に改造してみました。

取り合えず、タイヤは買ったので、ステアリングジャイロなる、ヘリコプターのジャイロみたいなものを1,500円でアマゾンで購入。

早速取り付けてみました。

廊下で走らせてみると、設定はまで不十分なのでステアリングの切れ角は少なめでサーボがヘタレなので動作が遅いですが、ちゃんとカウンターは当ててて使えそうなセンサーでした。

あとは屋外で走らせて、不具合のある場所を改造、変更して仕上げたいと思います。

実車も、ドリフト苦手だったのでラジコンもヘタッピだと思いますが少し面白そうでした(^^)/