古いandroidスマホ買いました!(^^)! | すかたんオヤジのヘロヘロ日誌

すかたんオヤジのヘロヘロ日誌

趣味の、ラジコンやエアガンのレビューや改造ネタを書きますね。

同じ趣味の方と交流できるの楽しみにしてます!(^^)!

PARROTが特にアプリをアップデートしなくて、ドローンが使えなくなるから・・・(^-^;

しょうがないから、わざわざ古いandroid4.4.2の中古スマホ買いました(笑)

6年前の機種みたいですが、自分が使ってるIphone6Sの1年前に発売されてるからそんなに古さは感じない(笑)

2,600円でした!(^^)!

SONY Xperia Z1 SO-01F

どうしてソニーのスマホにしたかというとプレーステーション3がバッチリ接続出来るので、PARROTを始めコントローラー対応機種のTELLO含めてPS3のコントローラーでドローンが操縦出来るからです。

また、BUGS 6のオプションのC5830という5.8GhzカメラがHUNSANのLCDモニターでは受信しなかったんですが、写真のIphoneとandroidの両方で使えるEachine R051 150CH 5.8G AV Recevierで写るように。

このR051ってレシーバーもアップデートされてないので、Iphoneでは映像録画が出来ないんですけど、androidスマホでは3D画面や、録画が出来るので、一石二鳥。

IphoneとデザリングさせるとSIMカード無くても使えるので助かります。

これで、アップデートしてくれないメーカーのドローンもしばらく飛ばせそうです!(^^)!