メルカリでジャンク品のドローン2台購入(笑) | すかたんオヤジのヘロヘロ日誌

すかたんオヤジのヘロヘロ日誌

趣味の、ラジコンやエアガンのレビューや改造ネタを書きますね。

同じ趣味の方と交流できるの楽しみにしてます!(^^)!

冒険(^^)/
無謀?
ワンチャンス(笑)

メルカリでジャンク品のドローン2台購入(笑)

1台目は、HS200(^^)/


記載事項は、一か所だけプロペラを無理に外そうとしたらプロペラシャフト含め抜けなくなった。送信機は無い。プロペラ部の不具合出る前は問題なく飛んでいた。カメラは付いているとのこと。

単に、誰かがロストしたの拾って出したんでしょうね(笑)

買った理由は、中身はMJXのX400 ver.2で、基板死んでなかったら先日買ったX400の補修部品を注文済みなので直せるかということと、送信機はHS110DもしくはX400のどちらかが使えるのではないかと思ったので(笑)送料込みで1,500円でした(笑)

 

2台目は、MJX X800(^^)/
記載事項は、先日までバインド出来てたが、急にバインドしなくなったからシャンクだと(笑)
写真見ると機体、送信機は通電確認出来るので、この機体は送信機操作でMODE1~MODE4まで切り替えられるので、バインドするスティックが違ってるだけ?というのが一番有難い理由。2番目は、機体のフライトコントローラーだけ交換したら直るかなというもの。基板は800円くらいで買えます。送信機が不具合だと、MJXのX400の送信機でバインド出来るかなとかってに都合よく考えたから(笑)購入金額1,500円(笑)

どちらも16日の木曜日到着予定ですが直るかなぁ~~(笑)
3,000円でゴミ買ったかなぁ~(笑)

ワンチャンス、修理したいと思います。

by修理好きのオグ(笑)