2009年11月の活動 | DEMOMAYO

2009年11月の活動

DEMOMAYO

DEMOMAYO


11月は紅葉を見に京都へ行ってきました^^

メンバーは ロバートさん、さきさん、むつみさん、まゆさん、
たきがわさん、ないとうさん、わたし です。
この企画はももちゃんが考えてくれたものです。


まずは銀閣寺のあたりから哲学の道を散策。
疎水や木々を見ながらゆったり歩けるのが良いです。
道沿いに並ぶ雑貨屋さんなども楽しい音譜

途中で法然院というところに立ち寄りました。
境内はもみじも色づいており、大勢の人が訪れていました。

どんどん南下して南禅寺へ。
迫力のある三門に見入ってしまいます。
趣のある水道橋や紅葉を見て回りました。


蹴上駅から地下鉄で三条に出て、少しカフェで休憩コーヒー
そののち出町柳に行き、叡山電車に乗って貴船へ向かいました。
貴船周辺では「京の奥座敷・貴船もみじ灯籠」というライトアップが行われているのです。

叡電の市原~二ノ瀬駅間にはもみじのトンネルがあり、
そこでは車内灯が消され車窓からライトアップされた紅葉を楽しめます!
ゆっくり走行する電車から眺めるもみじは素晴らしかったです。

貴船神社に向かう川沿いの道は、
料理屋さんや旅館の明かりと灯籠の光で幻想的な雰囲気でした。
光に浮かび上がる紅葉もとてもきれいもみじキラキラ
自然が気持ちよさそうなところなのでまたいつか昼間にも訪れてみたいです。


皆さんお疲れ様でした!