こんな事ある?・・私の失態・後編 | ★★ あなたは 一番の味方だった ★★

★★ あなたは 一番の味方だった ★★

突然星になってしまった母・・あまりに大きかったその存在に~
有り難うを綴りたい。

  =前記のつづき 後編です!

 

 

  人の顔を覚えてないという

  自分のやらかした事に 落ち込んでは、

  ウチの人に話してみたら

 

 

  「マスク時代の今は そんな事よくあることだよ、

  マスク取ったら、 えーこんな顔だったの?て

  驚くことは あるあるでしょ 」 

  と 意外な返答に 慰められ

  なんとか 私は気をとり直した

  のでした。。。

 

 

  そして、考えてみれば

  一言 言葉があれば、

  どんなに違ったことだろうか

  と 今思います。

 

 

  相手が 「・・この間、お話しましたよね 」 

  と言われたあと、

  私が 「どんな話でしたっけ?」 と訊いたとしたら

  もしくは 相手が、

   「・・・ほら、体調悪かった話ですよ 」と 続けてたら

 

 

  次の展開は きっと 

  ⤵⤵

  ああ、そうだったよね!!となったに違いないから

 

                        

  つまりは~

  一言 言ってみる、 一言続けて言う

  これが 重要だと 思い知りました。

  そして

  私だけが 自己嫌悪に陥ることも

  全面的に私だけの落ち度だと

  思うことなかったんだと=(>ε<*)

 

 

  とにかく、言葉が大事です♬ね♪