罪悪感ある食べ物も、たまには必要だ | ★★ あなたは 一番の味方だった ★★

★★ あなたは 一番の味方だった ★★

突然星になってしまった母・・あまりに大きかったその存在に~
有り難うを綴りたい。

  ごく最近・・・

  内科に 薬を処方してもらいに

  行った時のこと

  先生が第一声、「今体重は?」 と

  初めて訊いてきたので 面食らいました

 

 

  正確なところは分からずに 

  〇〇~○○Kg位かと。。 と 答えると、 

  ”たまに 測って下さいね” と仰るではないのハッ

 

  どうして? 

  顔をチラ見して 痩せたと思われたか?

 

 

  診察終わりに~

  クリニックのヘルスメーターに 乗ってみると

  なんと!予想より1kg以上 

  軽くなっていたので、本人驚きました気づき泣

 

 

  これは マズイ!

  筋肉が落ちているに 違いありません

  そこで 食事量も増やし +

  筋肉増強運動も必要だと

  真剣に思ってるところです

 

 

  そのすぐ後、ふと 

  何百日ぶりに(笑)  ポテトチップスを 

  買い、 罪悪感を感じつつも

  数枚食べてみました、つまみに。^^

  すると・・・最近のは美味しいんですね❣️

  何と言っても 昔より脂っこさがない 

  あっさりした感じ??

  たまには 良いよね!と

  云い聞かせて 口にします笑

 

        

 

  そして更に

  小腹を埋めるだけではなく

  時には ガッツリランチをするのもいいかと

  考えてます。それくらい良いでしょう

  と、自己完結ウインク

  これより 痩せないように~ドクロ

 

 

 

  丁度 暑さも静まってきたことだし

  夕方ランニングを増やそう!!

  頑張りますチョキチョキ