レンジフード掃除 | ★★ あなたは 一番の味方だった ★★

★★ あなたは 一番の味方だった ★★

突然星になってしまった母・・あまりに大きかったその存在に~
有り難うを綴りたい。

  一般家庭では 

  業者さんにお願いするのかしら?

 

  ようやく 腰をあげ 

  ウチの人と レンジフードの

  掃除にかかりました^^

  取付けから 2年もの

 

 

  なるほど、こうするのね! と、

  お掃除本舗のガイドに習い

  やってみました

 

  

 

  「 ほら 汚れなんてこんなもんだよ 

  「 おお、本当に。。思ったよりきれいだわ 

 

 

  鍵は 重曹なのだけど、 お湯に溶かし入れ 

  ファンを付け置いて30分

  小さな油の固まりが かすかに浮いている

  と思ったのも束の間

 

 

  ファンを 回し見てみたら

  そんな甘いものではないと

  分かりましたアセアセ 

  油汚れがへばりついています 

 

 

  そこで 歯ブラシの登場です

 

 

  なかなか手ごわいぞ!!

  ブラシ部分で取り去っても

  またくっつく油かす・・・

  限界のところで止めました(笑)

 

 

 

  大抵のところは きれいになったから

  ヨシグッとしましたが、 やはり 

  素人でのお掃除は 大変ですね!!

  。。今度は お願いしようかな=(>ε<*) 

 

 

 

  晴れの日を狙って

  次はエアコン掃除だてへぺろ