㈱ピープルポート代表の取り組み | ★★ あなたは 一番の味方だった ★★

★★ あなたは 一番の味方だった ★★

突然星になってしまった母・・あまりに大きかったその存在に~
有り難うを綴りたい。

  FM東京・ピーターバラカンの

  「ライフスタイル ミュージアム」 より~~

 

  昨々夜のゲストに来られた

  ピープルポートという会社の代表

  青山さんのお仕事=取組みに 酷く感銘を受け

  思ったのです (笑)

              

 

  コロナ過の社会 

  ①だから / だからこそ 何か

  自分の為に or 他人の為に 働く

  ②であっても 何か

  引き続き自分の為に or 引き続き他人や社会の為に 働く

 

  

         

  その青山氏は ② 後者でした。

  元から取り組んでいる事は 難民支援と子供教育支援に

  携わっている方で、今こんな時期でも引き続き活動を続け、

  どう、難民と言われずに世界に共通して働ける権利を

  難民の人達に持たせてあげれるかが目標だと、潔く語る

  凄い人物なのでした。

 

 

  単に 自粛生活に辟易していて、どうにかなりそうだ!

  とか 不安や不満を言ってるとしたら(自分も)

  恥ずかしく なってしまいます

 

 

  世の中には ホント知られざる凄い人物が

  いるもんですねぇ❕❕目

  何か 応援したくなりました^^

 

 

  事務所神奈川でなければ、 

  処分用のPCを 持っていくのになあ・・・

 

 

  ❖お堅い話で恐縮でしたm(__)m