映画「セブン」 | ★★ あなたは 一番の味方だった ★★

★★ あなたは 一番の味方だった ★★

突然星になってしまった母・・あまりに大きかったその存在に~
有り難うを綴りたい。

 

  そう 24年前の映画

  それも ブラッド=ピッドのデビュー作とも

  いえる映画でした

 

  某TVで 放映しているのを見て

  いや 吹き替え版を見ていて・・・

  ふと 思い出していました

  あれは、当時アメリカのESLに行ってた頃

  上映をリアルに見て

  先生に 感想を聞かれた時のこと。

 

  「どうだった?セブン、面白かった?」 先生

     「 う~ん、映像は終始暗いし、グロテスクな場面が

     多くて、いい印象はなかったけど。。」 私

  「あら、そう? 主演のブラッドピッドは凄く

  ハンサムだったでしょ? 人気なのよ」 先生

  ・・・・そんな会話をしたのを覚えています

 

 

  今 日本語で改めて見ても、私の感想は

  殆ど一緒だ(笑) 日本語で見てみればストーリーは

  確かにはっきりと分かってはくるんだけど

  何かよどんだ展開運びと 映像の暗いのには

  変わらないからねー。 

  もっとも、ブラピも髭をそり、こぎれいにした姿で

  出ていたなら、私の印象も かなり変わっていた

  だろうな! と思うわけで(0^ー^0)

 

  どうなんだろう?当時日本では 

  セブンは 人気になっていたのでしょうか? 

 

    クローバークローバークローバー

 

  そんなブラピも 

  すっかり有名な 熟年俳優さん^^

 

  演技はともかく

  ワイルドで やさぐれたような役柄を

  演じたブラピは 

  それでも・・・アメリカ人に

  人気を博していたのは 確かでした!