高齢化社会に必要な | ★★ あなたは 一番の味方だった ★★

★★ あなたは 一番の味方だった ★★

突然星になってしまった母・・あまりに大きかったその存在に~
有り難うを綴りたい。

 

 

  新聞及びネットニュースで 目にした

  高齢者の万引き増加の現実

 

 

  その背景を辿ると、

  話し相手がいないから 

  生活費を用意してくれる人がいないから

  というのが 多いのだそうです。

 

 

  若い時 どんなに常識的であっても

  年をとり、

  人は 環境によっては精神が参って 

  良し悪しが分からなくなる事も

  あるのでしょうから

 

   :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

  これから益々

  高齢化が進む中で

  生活の為の社会保障がどうとか!も

  必要には必要だけど~

  民生員さん のような 

  定期的に話を聞いてあげる人達

  十分足りているのだろうか?

  という疑問が どうしても浮かびます。

  ハイ、大事だと思います、この役割 !

  

 

  でも そういう人手も足りないのかな?

  そう、老々介護の時代ですものね^^;

 

 

  行政機関は

  時代に即した問題を もっと掘り下げ

  対策実行して 頂きたいものです。

  自分は そうならないという

  保障はないのですアセアセ

  かくゆう わたしも(💦)