こんにちは、asaです。

さて、みなさんは化粧水は手で付けますか?

それともコットンを使いますか?


私は肌の状態に合わせて使い分けますが、

基本的にはほぼコットンです。


コットンは、肌全体に均一に化粧水を付けられます。

また数回に分けてパッティングしながら化粧水を補給していくと、

肌が冷え、毛穴が引き締まり、

また肌に透明感が出ます。


Demodeでは、朝は肌を冷やすことをオススメしています。
その方がメイクのノリ、もちが違うからです。


ただ、肌が敏感な状態になっているときや

ニキビ肌で少し肌が痛い方は、手でもいいと思います。



ではみなさん、パッティングはどれくらいされていますか?

Demodeに初めてお見えになったお客様は大概このパッティングの

長さに皆様ビックリされます。

5分は当たり前で、だいたい10~15分くらいパッティングします。

またその後にマッサージをしますので、

30分くらいスキンケアに時間を掛けることも珍しくありません。

それくらいスキンケアを重要しています。


少し話が逸れましたが、

やはり丁寧なパッティングはスキンケア後の肌を見れば

一目瞭然です。

でもそこで多くの方は、

「パッティングにそんな5分も掛けられないわ~」

と思われます。

そこで私asaがいつも提案しているのが

「ながらパッティング」です。


「パッティングしなきゃ!化粧水たくさんつけなきゃ!」

と思うと、結構しんどいものです。

だってひたすらコットンに化粧水を付けてパッティング・・・

その繰り返しですからね。


そこで!

「ながら」なのです。

時間のあるとき、肌の状態を知りたいときは、

じっくり向き合って頂きたいのですが、

女性の朝、お風呂上りはめっちゃハード!


私は2歳と4歳のまだまだ手のかかる子供がいます。

どうすればなかなかない時間でパッティングするか・・・。


朝はコーヒーを飲んだり、ニュースを見ながら、

夜、お風呂上り後はビールを呑みながら子供と一緒にテレビを観ながら、

です。


これ、みなさんお笑いになるでしょうが、

意外と苦にならないんですよ。

意識が違うところに向けているので、

5分なんてあっという間、です。


ぜひ、一度やってみてください。

あ、でもコットンは、両端が切れている

縫われていないシンプルなモノを使いましょう。

また、パッティングしていくと少しずつコットンが乾燥するので、

化粧水はその都度足してくださいね。






こういうタイプのモノをオススメします。

このUPしたモノは私が普段使っていて、割と気に入っています。

ただ、肌が敏感な方、オーガニックにこだわっている方は

オーガニックコットンをオススメします。



ながら美容のasaは、

このコットンでパッティング後、薄く裂いてパックにしたりもします。

また、パッティングがこの上なく面倒な方は、

軽く化粧水を付けたら、

シートパックで5分です。

10分以上は逆に乾燥するので、放置のしすぎは気を付けてください!!



asa