1月18日と27日の二回コースで
デモーデセルフプロデュースコースの、
ハッピーカラーコミュニケーション
セミナーを行いました。


今回の特別講師は、
私をいつも助けてくれる
カラーリストやカラーセラピストでもある
クレアプラス主宰の
魚田純先生ですドキドキ


1回目は、自分を知るということで
もって生まれた色からのうちの自分と外の自分を知り、
色を使った絵画を描くことのよっての心理をさらに知るという、
とっても、興味深い内容で、
生徒の皆さまも
また外見装飾のヘアーメイクとは
違った楽しさや面白さを
発見している様子でした!!





続いて2回目は、
相手を知るコミュニケーション力のレッスン。
まずは、自分をよく分析して、
相手の行動や言動で相手の心理をしりどう自分を表現していけば、良いか。

私も参加させて貰いましたが、
自分をもう一度よく知ることが、
出来て、とても良かったです


あっと、いうまの2時間で、
皆さんもとても、面白かったらしく、1時間ほど、延長して、先生に
質問してらっしゃいましたクラッカー

ちょっとしたことで
人間関係も円滑になり、もっと人との関わりあいが、楽しくなり
やる気や楽しさが増す
生活が出来るのだなぁと
思いました音譜

魚田先生

ありがとうございましたラブラブ

このような、セミナーをもっともっと、やって、いきたいなぁと、
思っておりますチョキチョキ



デモーデ 梅田目