名古屋大会を意識し大会ジョンフレーズいじり始めました。
大会ジョンで練習したフレーズは、
人前演奏でもミスしにくい最強の即興曲に役立っております。
それはどうしてか?
曲に飽きて、嫌になっても弾き続けているからです。
(ようけと、練習しな あかんのやわ~
それでもミスするんですけど~)
----------------------------------------------
何故練習するのか?
当然!
上手くなりたいからです。
どれだけ毎日練習して、人前で試しても、
これでいい!
そう言う結果は一度も無く、
目標は果てなく、限りなく上へ上へと逃げて行きます。
難しい楽器だからでしょうか?
---------------------------------------------
今朝は、
津軽じょん、よされ、あいや、小原、三下がり
前弾き流してみました。
乗っていける速度で弾けるようになるのが目標です。
自分が乗れねば、人が聴いても同じ事。
自分のノリノリ速度を探してみます。
----------------------------------------
身近な目標!
今は、レパートリーが少なく、
一人舞台で15分演奏がやっとですが、
一人で30分、三味だけで!
ほやで、お三味は止められない!
どっぷり

大会ジョンで練習したフレーズは、
人前演奏でもミスしにくい最強の即興曲に役立っております。
それはどうしてか?
曲に飽きて、嫌になっても弾き続けているからです。
(ようけと、練習しな あかんのやわ~
それでもミスするんですけど~)
----------------------------------------------
何故練習するのか?
当然!
上手くなりたいからです。
どれだけ毎日練習して、人前で試しても、
これでいい!
そう言う結果は一度も無く、
目標は果てなく、限りなく上へ上へと逃げて行きます。
難しい楽器だからでしょうか?
---------------------------------------------
今朝は、
津軽じょん、よされ、あいや、小原、三下がり
前弾き流してみました。
乗っていける速度で弾けるようになるのが目標です。
自分が乗れねば、人が聴いても同じ事。
自分のノリノリ速度を探してみます。
----------------------------------------
身近な目標!
今は、レパートリーが少なく、
一人舞台で15分演奏がやっとですが、
一人で30分、三味だけで!
ほやで、お三味は止められない!
どっぷり
